※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて不安です。予定日過ぎても大丈夫でしょうか?

本日予定日です。
推定体重3500g
子宮口は先週と変わらず1cm、
赤ちゃんはまだ上にいて
内診グリグリも出来ませんでした。
NSTでもそんなに張りはなかったです。

尾てい骨や腰、お腹も痛かったので
てっきり今日明日で生まれると思ってました😢
赤ちゃんも大きいし陣痛も来ないし
とても不安になりました。

この場合、予定日からかなり遅れるんですかね?
赤ちゃん大きいから難産になりそうで心配です。

コメント

予定日に健診したら、赤ちゃん大きいから3日後にまた来てくださいと言われましたが5時間後に赤ちゃん生まれました。
お医者さんも、いつ生まれるかなんて分からないんだなと思いましたよ(>_<)

こうめ

私も前兆全くなく、子宮口は全然開いてませんでしたが、急に破水から始まり生まれましたよ(•ө•)♡
毎日歩いて、のんびり過ごしてて下さい♡
遅くとも1週間以内には産まれると思うので、今のうちにたっくさん寝てて下さい⸜( °.° )⸝

Isan

友達は予定日過ぎても陣痛こず、バルーンしても開かない、促進剤2日投与してもだめで帝王切開でした!

私は1人目3754gで予定日に子宮口1.5㎝グリグリされ、2日すぎて陣痛、頭が大きくて1日かかりましたが無事産まれました!

しろ

こんばんは☺️
私も40wで3600〜3800gくらいと言われていて、出産したのは41wぴったりでした。体重は3796gで、ほぼほぼ推定通りです!
わたしも大きい大きい言われていたので早く産まれるとばかり思っていたので、予定日過ぎて1人で焦っていました💦
旦那さんの前で泣くことも多々…。
でも、赤ちゃんは大きかったですけど、陣痛始まってからトータル10時間弱で産まれてくれました!
体力ない私でも大丈夫だったので、ほちさんもきっと大丈夫です☺️☺️元気な赤ちゃんが産まれますように✨