※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
ココロ・悩み

安定期前の頭痛について相談です。15週目で頭痛が続き、ロキソニン以外効かず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!あと三日で安定期に入ります!
ですがここ最近毎日くらい頭痛が続いてます…
薬も病院で言われたのを飲んでるんですが全く効かず。元々頭痛もちで、ロキソニンしか効かないくらいだったのでそのせいかなとも思うんですが、みなさん15週、安定期前に頭痛が続いたことはありますか?その場合どうしてましたか?アドバイスお願いします😭

コメント

xoxo1209

私も頭痛もちで悩まされました(>人<;)

産婦人科に相談するとカロナール出してくれますよ!

私はロキソニンよりカロナールの方が効きました(●´ω`●)

• maco

maco

カロナール出されたんですけど全く効き目がなくて😭次の検診でまた相談してみます😭💦

• 5月21日

妊娠中でもロキソニン飲めたと思いますよ!
わたしは職場で怪我した時に痛み止めで処方されました😌

• maco

maco

そうなんですか?💦
    ロキソニンは絶対やめてって言われたんですよね😭

• 5月21日

退会ユーザー

すみません!まだ初期だったんですね😭
    わたしは中期で赤ちゃんもしっかり成長できてたので出してもらえたのかもしれません😣

• 5月21日
とまと

緊張性頭痛ですか?
肩周りを温めて首をぐるぐるしたりマエケン体操したりすると少し良くなる…かもしれません!笑

• maco

maco

さっきお風呂でゆっくり温まったらちょっとマシになりました!首ぐるぐるちょっとやってみます♡♡

• 5月21日
まっすー

私も頭痛持ちで
安定期前から約2カ月間
毎日の頭痛に悩まされました😭
カロナールも効かなくて本当
辛かったです😭
私わひたすら耐えてた感じです😭
たまに気分転換に
お散歩してたぐらいです😭

• maco

maco

やっぱり耐えたりしか方法ないですよね😵💥

• 5月21日
末っ子

わたしも頭痛ひどくてロキソニンでやっと効くレベルだったんですけど、コカールもらってそれを飲んだら多少楽です😭今でもたまに飲んでます!
あとは冷やすくらいしか、、
ロキソニンは奇形や死産、胎児発育不全や難産になる確率があるので妊娠初期や後期は絶対やめたほうがいいです。中期なら医師の判断次第で飲めるらしいんですけど勝手な判断で飲まないほうがいいですよ!😂

• maco

maco

ロキソニンは病院に相談した時も絶対やめてって言われたんで飲んでないです😭強めな薬だから怖いですよね💦
    冷やすか温めるかやってみます( ;∀;)

• 5月21日
リリ

元々頭痛もちで、安定期前頭痛ありました、いまもたまにあります。

相談して漢方だしてもらっていたのと、
冷えピタ貼っていたのと
カフェインを少しとって凌いでいます!

• maco

maco

漢方ですか😵💥
    前に飲んだら嘔吐して恐怖なんですよね( ;∀;)

• 5月21日
  • リリ

リリ

漢方は好き嫌い分かれますよね🌀
    錠剤でもダメですかねー?

• 5月21日
ゆり

頭痛が続くと辛いし、何もかもやる気なくしますよね💦
私も元々頭痛もちでロキソニンをずっと内服していたので、妊娠してから内服出来ず辛かったです💦
病院で出してもらったカロナールもあまり効かず…
安定期に入ってからも毎日頭痛が酷かったです💦
私の場合、8ヶ月頃から頭痛が軽くなってきて内服回数も減ったように思います。
頭が痛い時はゆっくり休む!これに尽きます!!
個人差はあると思いますが、いつかは楽になる事を信じて、お辛いとは思いますが頑張ってください!😢

• maco

maco

やっぱり休むのが1番の薬ですよね( ;∀;)💦
    ありがとうございます🙂

• 5月21日
かなまる

私も偏頭痛持ちだったのですが、3・4ヶ月の時毎日激しい頭痛で気持ち悪くてグルグル空間が回っているような変な感じとかもありました😓
余りにも酷すぎて婦人科じゃ対処出来なかったので眼科に行ったら、
妊娠からくる目の光を吸収する神経の乱れかもと言われました!!
携帯やテレビ、太陽の自然な光、家の電気などに敏感になってしまい酷かったようで💦💦
5ヶ月半まで辛かったですがなるべく携帯テレビは放置して部屋暗くしたり刺激をあまり与えないように努力しました😭💦
頭痛本当に辛いですよね。
もし参考になればと思いコメントしましたが、無理はなさらずにゆっくり目を休ませて上げてください😞

• maco

maco

妊娠初期で4ヶ月なるくらいまで外出ほとんどせずだったんで光とかありそうです😭💦
    とにかく頭がぐわんぐわんするんでどうにもならないときはひたすら休んでみます😭💦

• 5月21日
  • かなまる

かなまる

家の中に差し込む光も結構辛かったんでもしかしたらそれかもですね😢
    アイマスクとかしてみてはどうですかね!!
    目のあたりを温めたり冷やしたりやってみてください😢お大事に(TT)

• 5月21日

急にすみません(´;Д;`)私も同じ数週で安定期前くらいから頭痛に悩まされてます…そして笑えるほどカロナール が効きません😂だから、もう飲まないようになりました💦薬は薬だし…と思って(´;Д;`)一日一杯コーヒーを飲んだら治る日が増えてきましたよ!痛くなくても予防のつもりで、朝ごはんの時にコーヒーを牛乳で薄めて飲んでます!