※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

お子さんが2歳のシングルマザーですが、正社員かパートかで悩んでいます。貯金もなく、稼ぎたいけど現実的に難しいと感じています。

2歳頃のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですがお仕事は正社員ですかパートですか❓ 考えすぎて頭痛くなり(u_u)シングルなんですが子供小さいからめっちゃ悩んでます! 貯金もないので貯金していきたいから稼ぎたいけど現実的に無理だしなーと(u_u)

コメント

ザト

正社員です!
個人的には子どもを週5日預けるなら、できるだけ多く稼いだ方が良いと思うので、パートは考えていませんでした💦

• リコ

リコ

お子さん何才くらいの時からですか?

• 5月21日
  • ザト

ザト

1人目も2人目も一歳半頃からですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 5月21日

正社員です。
私もパートの選択肢はなかったです💦

nyonsama836

正社員です☺️パートより有給使えたり、ボーナスもらえたりするので❣️

• リコ

リコ

ボーナス(>人<;) ゆらぎます(>人<;)

• 5月21日
いちご

パートです💦
パート、全然稼げません!!
小さいうちはパートでもいいと思いますが可能なら絶対正社員がいいと思います😣
と言いつつ、私はこのままパートだと思います💦

• リコ

リコ

パート稼げないですよねー(u_u) でも正社員で余裕なくて子供にもピリピリしたくないし(u_u) 本当悩みます

• 5月21日
  • いちご

いちご

そうなんですよね💦
    パートで週5でも段々イライラしてくるし正社員になったらもっとイライラしそうです😌でも今だけだし正社員のが手厚いから絶対正社員かいいと思います💦

• 5月21日
うちゃちゃん

正社員からパートで復帰しました。
そこまでプラスの稼ぎにはなりませんが、子育てに寛大な会社なのでゆる〜くやってます😅

• リコ

リコ

そんな会社羨ましい⁉️ ゆるーくやりたいんですけどねー(>人<;)

• 5月21日
hoshiko

扶養内のパートです。
正社員もいいなぁと思いますが、子どもが小さいし無理に働かなくてもいいかなぁと思い、今のパートを始めました。

長い目で見たら絶対に正社員がいいのは明らかですが、正社員だと残業があったり子どもの体調が悪くても簡単には休めないので、しばらくはパートでいいかなぁって思って働いてます。

• リコ

リコ

ですよねー(>人<;) やっぱり小さいうちは子供具合い悪くなるし正社だとしょっちゅう休んでたら周りも色々いいますしねー(>人<;)

• 5月21日
みいmama

正社員で働いてます。
シングルだと正社員でとって頂けるところがなかなか見つからず、年齢があがるにつれてきびしくなるので、子供は2歳と小さいですが、見つけました。

シングルなことは履歴書で分かりますし、聞かれるので
正直にお話してます。
それを理解した上で企業のかたにとっていただけたので、できる限りがんばってます。

保育園にあわせて、土日やお盆、年末年始と連休があるとパートはお給料すくなくなってカツカツになるので、同じ休みがあっても減額されず、ボーナスでる社員は早くみつけて損ないと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• リコ

リコ

保育園がに合わせてだし子供も体つよくないから悩んでます!

• 5月21日