※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠21週の初妊婦です。食事後にあばら骨や腹部が痛みます。原因がわからず、痛みが移動するため困っています。便秘や下痢ではないようです。同じ症状の方がいるか相談したいです。

初めて質問します。
いま妊娠21週の初妊婦です。

先週辺りから、食事をするとあばら骨が痛くなったり
へその横あたりが痛くなったり、下っ腹が痛くなります。

日が経つごとに、少量の食事でも痛みが出てくるようになりました。
検診の際に相談もしましたが、原因はわからないと言われました( ; _ ; )

毎回痛む場所が違ったり、痛いところが移動するのでなんと調べていいかわかりません。

便秘と下痢のような腹痛ではありません。
同じような方や、分かるかないますか(´·_·`)??

コメント

you

胃は荒れていませんか?😓
胃潰瘍で水すら受付なくなったとき、最初そんな感じでした。

• れな

れな

胃潰瘍と診断されたのは、産婦人科でしたか(´·_·`)?

• 5月21日
  • you

you

当時は妊娠していなかったので普通の内科でした。

• 5月21日
  • れな

れな

ありがとうございます😊

• 5月21日
はどぅ

わたしも同じ症状に悩まされ2週間すぎたあたりで我慢できなくなり内科に行って薬を処方してもらいました。
薬を飲んで4日くらいでなおりましたよ😁原因は特に聞かなかったので不明ですが😅

• れな

れな

今日違う痛みで産婦人科にいったら、水腎症でした😰

• 5月22日
スポンジ

私もなります。
数分ですぐ痛くなくなるから大丈夫なんだろうなと思って何もしてません。
ちょうど胎動が急にはっきりわかり始めたとこなので赤ちゃんの影響かもと思ってます。

• れな

れな

今日違う痛みで産婦人科に行ったら、水腎症でした😰

• 5月22日
マユ

私も同じ様な症状あります!
胃下垂なので、食べた後が特にしんどくてなるべく姿勢を正す様にしています。姿勢を正すと楽になりますが、ソファーでだらっと座っているとしんどいです💦