※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

離婚を考えてます。原因は旦那の父親母親のことです。今までにもいろい…

離婚を考えてます。原因は旦那の父親母親のことです。
今までにもいろいろなことがあり、我慢をしてきたのですが、今回の発端は母の日のことでした。その日は私が体調を崩してしまい、寝込んでいましたので、母の日のプレゼントを渡しに旦那の実家に行くことができませんでした。ですが、1週間後の昨日、旦那の父親から旦那へ連絡が来ました。内容は君一人でカーネーションの一本持ってこい、私が具合悪くても関係ないから今日行けなどです。こんなことを自慢するのはおかしいですが、今まで誕生日や母の日父の日、旦那の祖父母の誕生日、敬老の日など年間を通したイベントは欠かしたことがありません。ですが、先週はどうにも体がつらくて欠かしてしまいました。そのことに関してはわざわざプレゼント用意していたので、悔しい気持ちもありますが、あの時は子供の面倒を見ることで精一杯でした。その日旦那も子供の面倒を一緒に見てくれていたため、旦那だけ渡しに行くというところまで頭が回りませんでした。
今回の出来事だけでなく、今まで心ない言葉で傷つけられたことは何度もあり、どうしても許せなくて、そんなことを旦那に話すと、大して取り合ってくれません。
わたしはもう頑張れないです。離婚を考えてしまうほど、辛くて仕方ないです。
わたしのことは所詮具合が悪くても関係ないと言われたことや、わたしを嫁として見てくれず、ひたすら旦那の母親はムスコンです。いつも疎外感を感じていました。
どなたでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。乱文ですみません。

コメント

ココチャン

人の気持ちがわからない義父母ですね。
自分たちが何かしてもらうことが当たり前と思っているのでしょう。
離婚したくなる気持ちもわります!
Annaさんは旦那さんとの関係は良好ですか?
もし良くないなら離婚してもいいと思いますが、そうでないなら離婚はせず、義父母とは今後一切関わらないことにしてみてはいかがでしょうか?
何を言われても、はいはいそーですかーと無視しましょう!
あの人たちは普通にいけば自分たちより先に他界しますから!

• Rin

Rin

なんかありがどうございます。涙出て来ました。旦那とはいつも旦那の父親母親の話になると喧嘩のようになりますが、それ以外の面では良好ではあります。離婚せずにと初めは考えていたのですが、旦那の実家が、すぐ近くにありそのためかなかなか一切関わらないということが難しいです。徒歩で5分かからないくらいの場所です。
    もう半年以上いろんなことが重なり、離婚しかないかなと今回考えました。

• 5月21日
  • ココチャン

ココチャン

それは近いですね💦
    旦那さんに引っ越しを提案してみては?
    それくらい嫌なんだ、とわかってくれるかも…
    引っ越しを却下されたら、離婚を考えている、それくらい精神的にまいっている、などと言ってみてはどうでしょう?

• 5月21日
ken

つらいですね、、、😭😭😭
それだけで離婚って言われるかもしれないけど、痛いほど気持ちわかりますよ。自分の両親のことで悩んでるのに、相手もしてくれない夫ってどないなん?って思う時あります。
私は、どーーーせ私より先に死ぬしいいもん。病気になって意識朦朧としてる時なんもしたらんからな。って嫌なこと言われる度におもいます。

• Rin

Rin

ありがとうございます。それだけで離婚?って言われたことあります。でもそのくらい辛くて、もう関わりを一切持たないと思ってもとても近くに住んでいるため、なかなかそれも難しくて…

• 5月21日
  • ken

ken

そーゆー義両親って勝手に家入ってきません?なんかあったときのために、義父が鍵持ってるんですが、しょっちゅう来てうざいです😭しかも娘が昼寝しようとしてるときに😂何度も心の中で義父殺しました😂

• 5月21日
リオル

離婚に踏み切る前に旦那様に今までの鬱憤を口を挟ませない勢いでまくし立て
全部吐き出してどれだけ辛い思いをしてきたか伝えた上でそのままプチ別居はいかがでしょうか?

それでも改めないようであれば……でも良いのではないでしょうか

• Rin

Rin

そうですね。ありがとうございます。まずは旦那に全部伝えて、それでも変わらなければ少し距離を置いて実家に帰ろうかと思います。

• 5月21日
ママリ

嫌ですねー(><)
わたしも同じ立場ならこんな義親から逃げられるなら離婚したいって思うと思います!!
引っ越すことはできなさそうですか?(><)
旦那さんがマザコンじゃなければですが、気持ちを全て伝えれば引越しも検討してくれそうです(><)
旦那さんにとっては親でも嫁からしたら苗字は一緒でも所詮ただの他人ですから嫌なもんは嫌でいいと思いますよ!!
離婚しないとしてもう関わりたくないなら今後はプレゼントだけ用意して旦那に渡してもらっても全然いいと思います!!
うちはそうしてます!
嫁として見てくれてないくせに母の日父の日にはプレゼントくれとか、は?って感じです💢

ましろ

ひどーーーい!
具合悪いのに自分達のイベント大事にしてもらえないだけでその態度ですか?プライドが高いんでしょうね。
この先だって、急用ができて、子供が具合悪くてとかいろいろあるかもなのに...。
旦那さんは義両親には何も言えないんでしょうか?
奥さんより親の味方になる旦那さんだと先が思いやられますよね。

のん

そこまで言わなくても…
旦那さんも、あんなさんがとても体調悪くてプレゼントも準備してたのに渡せれなくて申し訳なかったってゆうてたよとかゆうてくれたらよかったのにー!

もし私だったら…母の日の当日に
お母さんいつもありがとうございます。今日お気持ち程度のプレゼントを渡しにいきたかったのですが、体調が優れず行けそうにありません。本当に申し訳ありません。また後日みんなで伺いたいので、体調治ったら連絡させてください。

ってLINEしてたかも?
そんなめんどくさいお母さんと分かってたら…😵

でも何度も辛い思いさせられてたらそんなこともいえないかなぁ😭😭

旦那さんのことは好きなんですか?
それなら、親のことで離婚するのはもったいないような気もします😭😭😭
旦那さんにもっと守ってもらいたい!

りぃ

Annaさん、全然悪くないですよ!!
むしろ、イベントに欠かさず贈り物をくれたりする事に感謝してほしいですよね......。

そんな人が渡しに来れないのだから、相当体調が悪いのだとわかるし......ご義父が電話をかけてきてとありますが、主人には子育てやAnnaさんの看病や......することあるって分かるだろ!って感じです。

一番問題なのはご主人が味方じゃない事ですよね。
Annaさんが必死に話しても何も取り合ってくれませんかね?

私も義両親がかなり苦手といいますか、嫌いなんですけど......主人は味方をしてくれます。
ただ、主人が味方をしてくれても強烈すぎる「自分の考えが絶対正しい!子供達は親に絶対従うべき!」という親なので本当に揉めます。

先日は義母と義父に「距離感が近すぎてしんどいです。病気になりそうです。」と話しました。
最近はしんどすぎて、主人に罪は無いですが離婚を考えたりします。