※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

3時に遊びにくる、と実母から昨日連絡があり、今日のお昼にも3時ね、…

3時に遊びにくる、と実母から昨日連絡があり、今日のお昼にも3時ね、と言ってたので待ってますが来なくて、心配して電話したら、高島屋でたばかりであと30分か40分、と言われて、1時間オーバーじゃん、と言ったら、だめ?とイラつかれた声でいわれて、いやダメじゃないけど遅れるなら連絡欲しかったしそれに合わせてお菓子とか用意してるし、4時にきても夕方だからすぐ帰ることになるだろうし、なんかせっかく楽しみにしてたのに、風のように去ってくと思うと、つまんないなぁ。とういうか高島屋に行くなんて聞いてなかったし、自分で3時と言ったくせに、ごめんの一言もないし…わたしが遅れたらなにやってたの?とめちゃくちゃ怒るのに。めんどくさい…はぁ。

コメント

みまみ

連絡してほしいですよね💦
準備して待ってる側の気持ち…考えて欲しかったですね。
お子さんいたり、その後の都合とかも狂ってきますし😔

一言謝られるだけで、こちらも気分が違いますよね!

• a

a

もうほんとイライラです😢
    で、結局まだくる気配ないので四時になっても来なさそうです🤣💦
    電話口で、ごめん!と言ってくれればそれでいいのに、だめ?と怒り口調で言われてタチ悪すぎですよ😩

• 5月21日
Yママ

一言欲しいですよねーうちの母もめっちゃ自己中でいつもかなりイラついてます💨

• a

a

ですよね、うちの母昔から難しかったんですが年をとってさらに難しくなり自己中になってイライラします💦わたしはそうならないようにしなきゃ💦

• 5月21日
新ママ

待たせるより待たされる方が長く感じるけど、時間にルーズな方はそこのところ疎いですからね😅
イライラしたのは、心配だったのと、せっかく楽しみにしてたのにという気持ちから来てる感情だから、それを伝えて分かってもらえたらいいんですけどね😌

• a

a

結局なにもこちらから言わずに、向こうが待たせてごめんね、と言ったので終わりにしました!!1時間で帰ってしまいましたが喧嘩になることはありませんでした😁

• 5月21日
  • 新ママ

新ママ

喧嘩にならず良かったです☺
    一言あれば全然違いますもんね🎵今日は自分を良くやったと誉めて甘いものでも食べましょう✨

• 5月21日
みーちょ

先日、義母&義姉も全く同じ状況でした‼️
かなり頭にきましたよ❗
小さい子がいるんだから、余計に時間守ってよ💦という気持ちになりました😡

• a

a

義母とかだと思ったこと言いづらいですよね💦わたし実母でも遠慮しちゃって、イライラしたけどなにも言いませんでした笑 ほんと自分は待ちたくないのに、待たせることは平気でするのって自己中ですよね😠

• 5月21日