※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を悩んでいます。エルゴやボバキャリアについての使用感や、退院時の移動時に抱っこ紐が必要かどうか気になります。

1月頭出産予定で出産準備で抱っこ紐を何を買おうか悩んでいます。エルゴは夏暑いとかママは楽だけど赤ちゃんの足が辛そう、新生児インサートが使い辛いなどネットで見たのですが実際いかがですか?使っている方多いと思うのですが…
もう一つ候補はボバキャリアですが、使っている方使用感はいかがですか?

退院する日は車なのですが、車から家の中に移動する時など、抱っこ紐ってあった方がいいですか?
分娩予定の病院では退院してる人たちはみんなおくるみに包んで直に抱っこしている感じですが、退院する日にいきなり抱っこ紐はあまり良くないのでしょうか^^;

コメント

ゆうたそ(*ö*)

抱っこ紐は退院してから買いました!
2,3ヵ月は外に出ないので
あまり急いで買う必要はないと思いますよ!

エルゴ本当に寝てくれるし
しっかり抱っこされるので楽ですよ!
夏はどの抱っこ紐でも暑いと思います!
私は保冷剤(抱っこひもの)を
入れていました!

よかったら参考にしてください(o^^o)♪

• ウニッコ

ウニッコ

一ヶ月検診の時とか直に横抱きにしてましたか??
    肩と腰が楽なのはやっぱりエルゴが一番みたいですよね(´∀` )
    赤ちゃん抱えてたらどれもきっと暑いですよね^^;
    なるほど、保冷剤ですか!

• 11月4日
  • ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

一ヶ月検診はまだ横抱きでしたよ!

• 11月5日
みーみーず

エルゴ使ってます( ^ω^ )!
夏はインサート使ってると確かに暑かったですが、そこまで長い時間つけてたわけでもないので大丈夫でしたよ😊
ウニッコ大好き♡さんは1月が予定日ですよね!?
寒い時期なので丁度いいかもです!
夏にはインサートなしでもいける時期になってると思うので、そこまで暑いとかは大丈夫かと思います😁
抱っこ紐は基本密着してるので、多少暑くなるのはしょうがないかなと思います(^o^)
インサートは最初は難しかったですが、慣れれば楽です★!
退院する日に抱っこ紐は使わないかなーと、、、
1ヶ月までは外には出ませんし、そんなに急いで買わなくても、産まれて試着?できるところで自分にあったやつを買ってもいいかと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

• みーみーず

みーみーず

退院して移動だけで抱っこ紐使うとなると、慣れてないので逆につけるまでに時間がかかるかと思いますし、難しいと思います!
    家でつける練習してから、外に出てました😊

• 11月4日
  • ウニッコ

ウニッコ

夏くらいになったらインサートなしでも大丈夫なんですね(´∀` )
    やっぱり慣れですよね^^;
    今お腹出ているので産まれてから試着した方がいいかもしれませんね☻
    家でちゃんと練習してから付けようと思います!

• 11月4日
むっく

抱っこ紐はまだなくて大丈夫です、
私はエルゴ派ではありません。(みんな一緒が嫌なのと、思いからです)が、腰ベルトがあると楽です😆

私はグレコのルーポップにしました!軽いしかさばらないし、おんぶも一人でスイスイできます。(首が座ってから)最高にいいです。赤ちゃん本舗などでいろんな抱っこ紐の試着ができます。合う、合わないもありますから試して決めてくださいね!

• ウニッコ

ウニッコ

おんぶがスイスイ出来るのはかなり重宝しそうですね!
    赤ちゃん本舗など試着出来るお店が近くに無いので産まれてから行くのは大変かもしれませんが何かのタイミングで行きたいです…(›´ω`‹ )

• 11月4日
ぱんころ

私も退院してから、
1ヶ月がたち、外出できるようになってから買いました(⍢)
ベビー用品のコーナーで色々試着できたので、自分に合うものを買いました!
たぶん、産まれたての子にはすぐ抱っこ紐は使わないんじゃないかなぁ…と思います。
小さすぎて体勢も辛いんじゃないかなぁと、かわいそうになってきちゃいます^^;
私はエルゴではない抱っこ紐なのですが、首が座るまでは、横抱きしかできません。

• ウニッコ

ウニッコ

産まれたての新生児だと小さすぎて怖くて私もあまり抱っこ紐使わない気がしてきました…^^;
    この間家から一番近いべビザラスで試着しましたが品数少なくてこの中から選ぶのか…と思ってしまいました(›´ω`‹ )
    まだ買わなくても良さそうですね。

• 11月4日
sola

抱っこ紐なくても大丈夫だと思います!すぐには出歩かないですし^^
私の場合は産後息子とマンツーマンなのもあって、産まれる前に揃えましたが(;´Д`A

因みにエルゴではないです。皆と同じなのが嫌だったので、アップリカのコランCTSにしました♫

• ウニッコ

ウニッコ

コランて横抱きできるやつですよね(´∀` )
    アップリカは日本人の体型にあっているとよく見るので気になる存在です!

• 11月4日
  • sola

sola

そうです*\(^o^)/*
    エルゴだとインサートを購入しなきゃ新生児に使えないので…、コランCTSだとそのまま横抱き出来るし4wayだったので購入しました!他を使っていないのでわかりませんが、結構使い易いと思います^^

• 11月4日
さゆ

2月頭生まれでエルゴ使ってますがインサートは暑くなる前に取れましたよ〜*\(^o^)/*
エルゴ自体は2ヶ月ぐらいから使い始めたと思います!
退院の際はおくるみで良いと思います!

• ウニッコ

ウニッコ

1月産まれだったら暑くなる前に取れそうですね♪
    やはり本当の最初からはエルゴは使わないのですね^^;
    おくるみにしようと思います!

• 11月4日