※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロちゃん
妊娠・出産

初めての受診で胎芽が小さく心拍確認できず。1週間後再検査。不安な状況。同じ経験の方いますか?

初めて質問します。
今日、初めて受診してきました。 ネットの自動計算だと8週になるので、心拍が確認できるかな♪と期待していたのですが… 結果は胎芽ちゃん3.3ミリ、心拍確認出来ず…。
また1週間後に… ということですが、稽留流産の可能性は当然ながらお話がありました。

不妊治療はしていないので数週には数日のズレがあるかもしれませんが…
最終生理 3/25〜
排卵検査くっきり陽性 4/7 (生理開始日から14日
目)
排卵陽性前日、排卵陽性翌日から2日間の子作り。
でした。

生理予定日 4/21に出血があり、「ダメだった」と思ったのですが、出血はその一回で止まり 急いで市販の検査薬を試すとうっすら陽性→日々くっきり陽性に。

で現在です。

この過程からすると、やはり小さ過ぎますか?
小さな過ぎますよね( ; ; )

また、こんな小さくても無事に元気な赤ちゃんを産まれたかたはいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

メメ

私も当初の計算より大幅に遅れていたのでまだ分かりませんよ!
今は赤ちゃんを信じるのみです😊

• バロちゃん

バロちゃん

ありがとうございます。
    ( ; ; )ほんとですか( ; ; )
    想像より小さ過ぎて…6週の大きさ、と言われてしまいました。

そうですね!
    まだ赤ちゃんを信じます!

• 5月21日