※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

株式会社twelveからの支払い用紙が届いたが、詐欺会社の可能性も。契約確認メールもない。消費者センターに相談した方がいいでしょうか?

先程ポスト確認したら株式会社twelveというところからDrive料金表として支払い用紙が届いてました。
調べたら会社はちゃんとあるみたいですが詐欺会社とも出てきて、契約した覚えもないし契約したなら契約確認のメール等届いてるはずですがそれすらありません。こういう時は支払わずに消費者センターに電話すればいいんですか😭
わかるかたいますか💦

コメント

福井ちゃん

はじめまして、見に覚えのないのは、詐欺ですね、心配であれば消費者センターで相談にのってくれます、ただし時間が決まってますので注意してください。

• う

消費者センターは時間が決まってるんですね!確認して電話してみます。

• 5月21日
うなりー

インターネットのプロバイダのようですね。

最近、引っ越したりしましたか?
そうであれば、マンションもしくはアパートのネット契約かもしれません。

またはポケットWi-Fiやスマホなどの新規契約をしたり、パソコンや家電を買った。
(◯◯加入で対象商品が安くなるなどの触れ込みがあった)

などはありませんでしたか?
ご自身に覚えがないのなら旦那さんに確認してみてください。

• う

そうみたいです💦

引っ越したのも2年近く前ですしWiFiなどもその頃に契約したものでポケットWiFiはワイモバイルのものをつかってて去年解約して家電も特に買い換えてないし…主人は基本1人で外出することがないので、また私名義になってて主人ではないと思います😭

スマホをdocomoからauに12月に買い換えたのですが、今回株式会社twelveから来たのは3月分の請求でスマホの加入特典?ではないと思うんですよ😭

だから余計??で💦

• 5月21日