※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

岐阜のいとうレディースクリニック又はモアレディスクリニックで出産経験の方、様子や費用、検診、体重管理について教えてください。

岐阜の本巣市のいとうレディースクリニック又は瑞穂市のモアレディスクリニックで出産された方みえますか?
病院の様子や良かったところ悪かったところなどあれば教えてほしいです!!
また入院にかかった費用はいくらでしたか?
検診はどうでしたか?(待ち時間が長い、エコーを丁寧にやってくれるなど)
体重管理などは厳しいのでしょうか?😱

色々質問があり申し訳ないですが、よろしくお願いします!

コメント

koro.❁

いとうで2人目を1月に出産しました(^^)

私は女医希望で予約していましたが、診察待ち時間というよりは会計の方が待つイメージです。
1時間も待つという事はなかったです。
私は154cm、産前42kgですが体重管理厳しくなかったです。
二人目はプラス8kg程でした。
担当医が急用で院長診察へ変更になった時も、担当医も丁寧に診てくれる方が多いなという印象でした。
上の子が居るので、家族も泊まれるのが大きいですね。
各部屋ベッドが2つあります。

助産師さんはサバサバした方が多いですが、おっぱいがカンカンに張った時も時間をかけて絞ってくれたりしました(^^)

私は平日夜20時入院・分娩、経産婦なので1日早く退院し産後5日入院で+4万程です。(聴覚スクリーニング検査含む)

料理はとても豪華でお祝い膳はお腹はち切れるかと思いました。笑
出産祝いもオムツ・お尻拭きをたくさんもらえて、産後美容師さんによる洗髪もありましたよ★

  • しゃららん

    しゃららん

    丁寧に答えてくださりありがとうございます!!
    検診を丁寧にやってくれるのは嬉しいですね😊
    エコーは4Dですか?
    ベッドが2つどの部屋もついているなんてすごいですね!!ウチも上の子がいるので一緒に宿泊ができるのはありがたいです♪

    • 5月21日
  • koro.❁

    koro.❁

    常に4Dではなかったです!
    何回か4Dで見せてもらいましたが、院長の時は必ず4Dだったので、もしかしたら先生によって違うのかもしれません(^^)

    モアは近くにローソンや食事処が何箇所かありますが、いとうは近くにはないので面会の人からしたらそこはデメリットかな?とも思いました。
    が、毎日主人と娘が仕事・保育園終わったら泊りに来ていましたが道中で済ませていたので特に不便はなかったようです!

    • 5月21日
りー。

モアで一年前に出産しました!
診察待ち時間、会計待ち時間
どちらも結構待つな~…って感じでした💦
1時間は待ち時間でみておいたほうが
いいかもしれません😰😰
診察はとても丁寧で何でも聞いて!って感じでした✨
体重管理も厳しくありませんでした🙌
産前からプラス20キロになったときは
これ以上は増やさないでーって言われましたが😂

助産師さんも先生もいい人ばかりですが
たまーに受付の人が怖かったです😩←

計画無痛分娩、黄疸治療、鉄剤投与でプラス6万でした!
部屋は4種類くらいあり、どの部屋も綺麗ですが
1番小さい部屋だと付き添いの方はソファで
寝る感じになります😭😭
産後、ディナーやエステがあります💗
1歳の誕生月に誕生会があり、
可愛い離乳食食器をプレゼントでもらいました🙌✨✨

  • しゃららん

    しゃららん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりどこの病院も待ち時間は長いですよね😭
    でも無痛分娩もやってプラス6万ですむのはすごいですね!
    ちなみに無痛分娩はどうでしたか?
    モアがいいなと思っている理由に無痛分娩に興味があるので✨

    • 5月21日
  • りー。

    りー。

    1番いいのは陣痛中の体力温存ですね🙏💗
    背中に針をさすんですけど、
    その体勢をとるのがつらかった記憶があります😂
    義母がその日に来たけど、
    普通に対応できました😂✨

    • 5月21日
  • しゃららん

    しゃららん

    体力温存できるのはいいですね!
    1人目の時に放心状態で体もボロボロだったので無痛の回復が早いというのはすごくいいなと思います😀
    背中への注射の体勢辛いんですねっ💦
    元々太っているので針がささるかも不安です😩

    • 5月21日
  • りー。

    りー。

    無痛の注射の時だけ先生怖かったです😂
    うごかないでー!って(笑)
    でも絶対刺さるらしいですよ🤔💦
    あとは、家族の方に反対されなければですかね😩
    ニュースになったりがあったので💦

    • 5月21日
  • しゃららん

    しゃららん

    絶対刺さるんですね☺️
    それなら良かった笑
    確かにこわいニュースなども見るので無痛にするのも覚悟がいりますね💦

    • 5月21日
  • りー。

    りー。

    不安なことあれば親身に
    聞いてくれますよー(o^ω^o)
    わたしは不安なく無痛できました😘💗

    ハッピーなお産になりますように😍❣️❣️

    • 5月21日
あー

去年いとうで出産しました!
検診も丁寧で先生も助産師さんもいい人でした💕
待ち時間は予約して行けばこんなもんかなって感じです☺️
体重管理まったく厳しくないです!私18キロ太りましたが全然です😊
部屋も同じベッドがふたつあり、旦那さんが泊まることもできます!

  • しゃららん

    しゃららん

    回答ありがとうございます!!
    先生も助産師さんもいい方なんですねっ😊
    ベッドが2つあるなんてすごいですね!
    付き添いの人も安心して泊まれるのは魅力的です✨
    体重管理も厳しくないのは良かったです笑

    • 5月21日
ままっこままっこ

いとうで上の子も下の子も出産しました(^^)!
私は院長希望だったのでずっと院長の日に受診してましたが、混み混みでしたよ💦エコーは常に4Dでした!体重は増えすぎると笑顔で『気をつけてね(^^)』って言われるだけです(笑)
産後は母子同室になるのも数日後で、比較的入院中はゆっくりできましたよ(^^)!いつでも赤ちゃん預かってくれます✨あとは部屋がわりと広くベッドも2つあるので家族で泊まれるのがよかったです!入院費は普通分娩で48万くらいでした。

  • しゃららん

    しゃららん

    院長先生は人気なんですね!
    でも4Dエコーしてくれるのはすごくいいですね😀
    母子同室になるのも出産すぐじゃないんですね!!
    生んだ後すぐから同室は大変だなぁと思っていたので体力回復できそうなのは魅力的です✨
    ちなみに体重は看護師さんたちの前で測るパターンですか?笑

    • 5月21日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    そうなんです、出産したその日は丸一日休憩!みたいな感じで私は寝まくってました!笑笑
    助産師さんも、ゆっくり休んでね〜って言ってくれました(^^)♪♪
    他の産院の話を聞くとわりとすぐ同室で泣いててもどうしたらいいか分からないし困ったって言ってたので、その点はいとうはよかったです♡!
    体重は、検診行ってすぐ尿検査と血圧測定と体重測定をして、血圧と体重の紙を受付のお姉さんに渡します!なので目の前では測りませんよ(^^)

    • 5月21日
  • しゃららん

    しゃららん

    出産当日はゆっくり寝たいですもんねー!!
    それはありがたい♪

    なるほど!自分で測って渡すパターンですね!
    良かったです。笑

    • 5月21日
rie

いとうで出産しました(^ ^)
私は女医さんが好きでした!
助産師さんは当たり外れあるなって思います💦
新生児の赤ちゃんにげっぷ出させるために、すごい勢いで背中たたいたり、お母さんいなくなったあとで、肌着の裾を持って吊るし上げるみたいに抱き上げてたのをみたときはびっくりしました(笑)

  • しゃららん

    しゃららん

    えっ💦💦
    見ていないところだど雑な扱いってこわいですね😰
    そんな人ばかりではないとは思いますがビックリですね😱

    • 5月21日
しゃららん

院長先生の時は毎回4Dなんなですねー😊✨
4Dを見たことがないので期待しちゃいます☺️
たしかにモアのまわりは飲食店多いですもんね。

しゃららん

koro.さんへの返信を下につけてしまいました😣💦