※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

水上レディースクリニックで出産経験者に質問です。和痛分娩も行っているようですが、2人目の産院選びで悩んでいます。良かった点やオススメポイントを教えていただけますか?

埼玉県の水上レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。

こんな所がよかった‼︎とかオススメのポイントなどありますか?和痛分娩も行ってる様なので検討しています。(時間帯によってはできない可能性もあるみたいなのが…なのですが(^^;)2人目産院選びで悩んでるので、もしよかったら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

毎日が分刻み

去年5月に産みました

・全室個室なのに安い
(たしか健康保険のお祝い金42万でほぼ足りて、プラス1万円だったかな)
のがいちばんおすすめポイントかな

先生もしっかり診てくれるし、受付のひとがやさしいです
助産師さんたちもベテラン多めでいい感じでした
うちの場合、家とダンナ実家の両方から近くて便利でした

• はな

はな

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    保険内で治るのはお安いですね‼︎しかも産院自体もすごく綺麗でホテルみたいですね。

先生も助産師さんも感じいいみたいなんですね。実際の感想聞けてよかったです。参考にさせて頂きます‼︎やはり近いのが何より安心ですよね♡

• 5月21日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

出産時の処置によって金額は変わってくるとおもいますが、おおむね安く済むとおもいます
    ほかの方のクチコミにもありますが、院長先生は台湾?の方でイントネーションが中国系なまりですがコミュニケーションは大丈夫です
    わりと診察があっさりしてるので知りたいことはどんどん聞いたほうがよいですよ

• 5月22日
  • はな

はな

再度、教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    診察はあっさりしてるんですね(笑)突っ込んで聞ける人はいいけど…合う合わないありますもんね‼︎色々ありがとうございました♡

• 5月22日
おと

新しくて綺麗で、私自身ずっとあそこで産むのに憧れていました!!

ですがネットの口コミがあまり良く無く、通っていた知人もそんなにオススメはしないと言っていたのでやめました…😓

中国人の院長先生(女)や看護師さんが冷たかったと結構書かれてましたね😓

最新の情報では無いので改善されたのかもしれないですが♩
私は越谷市の病院に通っていますがかなり良いところです✨✨

• はな

はな

私もネットで見てすごく綺麗で惹かれてた部分ありました。

やはり口コミはあまりよくないんですね…私の友人もそこで出産したので聞いてみたら先生が少し癖があるような事言ってました(^^;参考にさせて頂きます‼︎

• 5月21日
ロンちゃん

いま3人目を妊娠していて水上さんにお世話になっています(*^^*)
私自身、水上で出産は今回が初めてなのですが、2人目のとき里帰りだったので途中までおせわになりました。
ネットでは、たしかに
看護師さんが冷たいや、
里帰り出産だとそっけない
などのクチコミを見ましたが
私が通ってる感じでは全く感じません!上の子を連れて検診に行くと
いつもアメやラムネなどくれていたし、看護師さんも受付のお姉さんもいつも優しくお話してくれるので
とくに不安はないです💓

• はな

はな

実際に通われてる方の意見とても参考になります‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)

産院の方達みなさん優しい感じなんですね‼︎うちも上の子がいるのでもし通うとなると安心して行けそぉですね‼︎参考にさせて頂きます♡

• 5月21日
みぃ

現在、水上レディースクリニックに通っています!来週予定日です👶
院長先生が台湾人でちょっと片言ですが助産師さんがフォローに入ってちゃんと話ししてくれます!
息子さんの副院長先生はいつも、何か気になることありますか?って聞いてくれて丁寧な印象です。
今のところ、冷たい感じとかもなく安心して出産できそうな印象があります!
ほかの産婦人科より待ち時間も少ないのも良いところです!

• はな

はな

会話のやり取りには困らない感じなんですね‼︎丁寧な感じはいいですね♡
    予約できる産院はやはり待ち時間ないからいいですね〜1人目の産院は予約できない所だったので水上さん惹かれます♡

来週予定日との事で出産頑張って下さい(*´꒳`*)可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

• 5月22日
とまと

1人目を水上さんで産みました!
口コミ悪いようですが、私はかなり良かったと思ってます!
全室個室なのに安いし、綺麗だし、ご飯も美味しいです!
南越谷の源氏でのお祝い膳もプレゼントされました◎
たしかに、先生はカタコトですが、何を言っているかわからないってほどでもないし、ちゃんと診てくれますよ🙆‍♀️
受付はたしかに冷たい人もいたけど、そんなに関わらないし、助産師さんはみんな優しいです💕

• はな

はな

口コミを読みあさってました(笑)
    実際に通われてる方の意見とても貴重ですのでありがとうございます。
    南越谷の源氏のお祝い膳もすごく豪華そぉですね‼︎

助産師さんとの関わりが1番多いか
    ら助産師さんが優しいのはポイント高いですね♡参考にさせて頂きますね。

• 5月22日
なべりん

1人目を水上で出産し、2人目も出産予定です。

4ヶ月あたりで4Dエコーもやってくれるし、毎回エコーをUSBに動画で入れてもらえるので両親に見せられたりと喜ばれました。
院長先生は確かにカタコトなところはありますが、1人目の産後退院前に「お産長くて大変だったけど頑張りましたね」と優しく声かけてくれたり良かったです。

息子さんの方はエコー撮るたびに詳しく説明してくれて分かりやすいし、いろいろ質問しやすいです。

入院中、胸が張りすぎて痛かったのですが助産師さんが飲ませ方などフォローしてくれ、良かったです。

母親学級、産後のベビーマッサージなどの指導もやっています。

• はな

はな

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡院長先生も息子さんの方も優しくって丁寧そぉで安心して見てもらえそうですね‼︎

産後のベビーマッサージもやってるんですね(*´꒳`*)参考にさせて頂きます‼︎ありがとうございました‼︎

• 5月27日