※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

掴まり立ちをするようになったらジョイントマットはおすすめですか?

みなさんジョイントマットなど敷いていますか?また、ジョイントマットが活躍するのっていつ頃でしたか?
うちは敷こうか迷って、いまだに敷いていません。
子供は和室かリビングのベビーサークルの中で遊ばせていますが、私が見ているときはリビングの床でハイハイさせています。
まだ掴まり立ちは出来ないですが、掴まり立ちをするようになったらジョイントマットはあったほうがいいですか?

コメント

まりり

賃貸マンションなので下の階へ響かないように、
掃除が楽にできるように、退去時の修繕費がかかりにくくするために、
ジョイントマットだらけです(笑)
和室はホコリも立ちにくいのでそのままでいいかなと!

• ゆず

ゆず

なるほど!確かに賃貸だと必要ですね!!
    とりあえず和室はそのままでいようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月21日

つかまり立ちをするようになると、頭を打つことが増えるので、頭を守る為に敷いた方が良いと思います!

転倒防止リュックもオススメです♡

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦上手に尻もちつけるようになるのも時間がかかりそうですもんね😅
    転倒防止リュック気になってました!
    可愛いデザインのものもありますよね❤️

• 5月21日
うさ

寝返りしてごつんといくので買いました!マンションなどで防音対策や転倒したときのためでしたら2センチ以上のジョイントマットじゃないと効果はあまりありません!市販で売ってるのは薄いのばかりです🙌

• ゆず

ゆず

うちは最近寝返りで頭をぶつけることは無くなりましたが、掴まり立ちしようとし始めたので心配で😅💦
    一軒家で防音対策は必要ないので、転倒したときのために検討していました!
    2センチ以上必要なんですね🙄ネットで見てみます😊

• 5月21日
ダッフィー

ジョイントマットではなく、ベビザらスで売っているプレイマット?がいいとママリで見たので、それを買って使っています😊

大きさもそこそこあり、リバーシルで、うちは敷きっぱなしですが丸めることもできて、手入れも簡単です🙆‍♀️

うちもジョイントマットとか敷かないとなーってずっと思っていたのですが、動きも激しくなり、つかまり立ちでもバランス崩して倒れたりしてるので、連休くらいに買いました👍
買って良かったです😆❤️

• ゆず

ゆず

いま検索してみましたが、デザインも可愛くて良さそうですね😆❤️
    頭ぶつける前に買おうと思います✨

• 5月21日
みは

私は1か月の時から使ってます笑
床が冷たいので、大人のために敷いてます笑
娘は敷いてないキッチンも敷いてるリビングも全く関係なくズリバイやハイハイしてました。
大人が床に座って遊ぶときに寒いし固いから敷いてる感じです笑

• ゆず

ゆず

たしかに床冷たいですよね😂大人も座って遊ぶときはほぼ和室にしてます(笑)
    うちも今のところ、キッチンや廊下の出入り自由にさせてるので結局フローリングをハイハイすることになるんですよね🤔

• 5月21日
クローバー

そろそろマットひいた方がいぃかもしれませんね
転倒した時の為と1人遊びできるようになると結構硬い物やおもちゃをバンバン床に打ち付けたり放り投げたりもするので💦我が家はそれでフローリングが傷だらけになってしまいました(>_<)
ちなみにジョイントマットは連結部分の隙間から汚れが入って掃除が大変なのでマットやカーペットの方がお勧めです

• ゆず

ゆず

そうなんですよね💦おもちゃで床叩きますよね😅うちは犬も飼っているので、まだフローリングの上ではおもちゃで遊ばせてないですが…。これから心配です。
    掃除が大変なのも、ジョイントマットを敷こうか迷ってた理由の1つです😭敷くなら大きめのマットにしようと思います✨

• 5月21日