※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
家事・料理

今日で7カ月の娘がいます。寝返りもしょっちゅうするようになり、日々の…

今日で7カ月の娘がいます。寝返りもしょっちゅうするようになり、日々の成長が嬉しい反面、掃除が心配です💦

指しゃぶりやなんでも口に入れる事が多いので、サニーマットから出たときに床を舐めないか心配です。きっと舐めるのは仕方ないのかなとも思いながら、、、
みなさんは床掃除どのようにしてますか??

私は掃除機➕ウェットのクイックルワイパーです!!
ウェットのクイックルだと色々入ってそうなので雑巾の方がいいのか、それともそんな気にしなくていいのか😂

よかったらみなさんの掃除方法教え下さい!!

コメント

ぽんちょ

一緒です!掃除機とウェットのクイックルワイパー🙈!
寝返りとずり這いでジョイントマットからも脱出、床にいることがしばしば。笑
掃除中バウンサーに座らせてるので、ウェットのクイックルワイパーが乾くまでは座らせてますが、乾いてからは床に行っても気にしてません!笑
でも気づいたときにはマットの上に戻します☺︎

  • snp

    snp


    全く同じですね😊うちも乾くまでスウィングです^ ^クイックルのウェットは普通の使ってますか^ ^?なんか特別に気を使ってますか〜〜?

    毎日掃除➕クイックルしてますか??

    • 5月21日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    普通のウェットクイックルワイパーです😊✨
    クイックルワイパーは毎日、掃除機は汚れが気になったら連日でもやりますが基本的に2日に1回です😂

    • 5月21日
  • snp

    snp


    うちもです^ ^6カ月の娘さんですよね^ ^1日どんな風にすごしてますか??
    絵本やジムで遊ばせても結構マンネリ化してしまいます😭

    • 5月21日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ずり這いするので、おもちゃを色んなところに散らばせておいたり、絵本読んだりです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    でもうちもマンネリ化してきててそろそろ支援センターデビューしようか考えてます😳✩*॰

    • 5月21日
ゆず

気にせずクイックルワイパーのウエットシートで床拭きしてます😅うちはリビングの椅子の脚を舐めちゃうので届く範囲は拭いてます💦

  • snp

    snp


    椅子の足も舐め出すんですねー!!私、椅子の足なんかたまーにしか拭かないから気をつけないと😂!!

    • 5月21日
  • ゆず

    ゆず


    大人しいなと思ったら舐めてました😭
    あとは壁も舐めたりするので注意です💦

    • 5月21日
  • snp

    snp

    ひぇー!!壁は防ぎようないですよね😱?窓のサッシとかが怖いです😱

    • 5月21日
  • ゆず

    ゆず


    壁もサッシも届く範囲は拭き掃除してます😂おかげで家が綺麗になります(笑)

    • 5月21日
  • snp

    snp

    おおお、私も来月くらいからはしないといけなくなりそうです😂
    壁は乾拭きですか??恥ずかしながら壁掃除なんてした事ないです😂

    • 5月21日
  • ゆず

    ゆず


    壁用のウエットシートで拭いてます!壁紙によっては使えないものもあるかもしれないですが💦

    • 5月21日
  • snp

    snp

    なるほど!!詳しくありがとうございます^ ^

    • 5月21日
チョッパー

最近は指を器用に使えるようになってきたので落ちてる糸くずとかつまんで口に(o_o)とかあります!保育園にも行き出したのできっと色んなところ舐めてるだろうし涙
クイックルワイパーと掃除機だけですがもう色々免疫ついていいかなとか投げやりです笑

  • snp

    snp


    私も11ヶ月くらいになったらそうなるとおもいます^ ^笑

    今寝返りしだしたくらいなので、自分でも過剰だなとおもいながら気になってしまいまして😁

    • 5月21日