※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

ポタージュの代わりになるものを探しています。牛乳が苦手でポタージュを食べないため、他のアイデアが欲しいです。

ポタージュの代わりになるものはないでしょうか?
人参とほうれん草のポタージュをたくさん作って、
それだけであげたり、野菜スープに混ぜてあげようと思っていました。
おそらく牛乳が嫌いっぽくて食べてくれません。
来週分まで作ってたので、これでは持たないので
作り直そうと思います。
なにか、代わりになるいいものはないでしょうか?

コメント

あづ

ポタージュより、スープの方が飲み込みやすいかもしれないです😌
うちの子はポタージュとかモサモサするものよりだし汁とかサラッとした汁物の方が好きでした😅

野菜スープっていうのは牛乳でポタージュを伸ばしたものですか?
牛乳ではなくお出汁で伸ばしてみるのはどうでしょうか?
鯛のお出汁とか好きな子多いですよ😂

何か汁物をあげたいってことなら、鯛だしとか市販の離乳食だしで野菜煮込んであげてもいいと思います😊

9ヶ月ならそろそろホットケーキとか固形のものが食べ始められるので、そのポタージュはホットケーキやおやきに混ぜるのもありかと🙆‍♀️

• つき

つき

牛乳です!
    牛乳を入れ過ぎてさらさらはしてるので、味が嫌いなのかなと思ってます🤔

出汁で伸ばしたポタージュを作ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月10日
さくら

うちの子はサラサラ系のコンソメスープみたいな方が好きでした( *´꒳`*)

• つき

つき

コンソメいいですね!ありがとうございます!

• 5月10日