※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUGI
お金・保険

マイホーム検討中で、家具家電購入や買い替えでどれくらい残すか悩んでいます。価格とこだわりのバランスが難しいと感じています。

マイホーム検討中です。
みなさんなら引っ越しや新居での家具家電購入もしくは買い替えで いくらくらい手元に残しますか??

理想と現実…ケチって安い家は建てたくないけど それなりにこだわると値段が上がって…
なんか気が落ちてきた😂

コメント

kちゃん

うちは二千五百万の家を買った時三千万かりて、家具、電化製品、車とか居ました。車かったので、その時ほぼ残らずでした

• kちゃん

kちゃん

車居ましたじゃなくて、買いました(笑)

• 5月21日
  • SUGI

SUGI

家と同時に車も買われたんですね!
    スゴい👏
    ほぼ貯金なしでも生活していけるか不安で…2人目も妊娠中で…頭金減らすべきなのかな〜って悩んでます…😂

• 5月21日
  • kちゃん

kちゃん

かった時二人目妊娠中でした。貯金もなく、頭金もふるローンでしました。

• 5月21日
  • SUGI

SUGI

やっぱりみなさんそのタイミングでマイホーム考えますよね😊!
    ウチもふるローンになりそうです🤣
    私は会社員で育休中なんですが主人1人でフルローンにする予定です…
    もっと若いころから貯金しとけばよかったと後悔です😢

• 5月21日
  • kちゃん

kちゃん

子供できたら、なかなか貯金にまわせませんよね。。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

3年前に購入しました!
頭金は1200万
家具家電は250万
※オーダー家具のテレビ台や食器棚を含む
手元には600万残しました。
いろいろ悩みますよね💦
多少お金かかってもおススメしたいのは、フロアコーティングです!!
うちは犬がいるのでやったのですが、すごくいいです。
20年くらいはワックス不要だし、常に床ピカピカです。
来るお客さんみんなに褒められます(*´艸`)
お子さんが何かこぼしてもシミになったりせず、サッとお掃除すればピカピカのままです♪
住んでからやるのはすごーく面倒そうなので入居前にフロアコーティング、ぜひ❤︎

まめちゃんママ

うちは、家具も家電もだいたいはそのまま使い...ちょいちょい買い足したりはしましたが、、、
50くらいあれば余裕でした‼️
リビングのエアコンが畳数的に高かった記憶があります(><)

うちは理想の家とは外見が全く変わりました‼️笑
まぁ、中重視で...
屋根が太陽光の関係で片流れになりました‼️←絶対嫌だったのに‼️笑

• SUGI

SUGI

エアコン高いですよね😂
    ウチも今賃貸のエアコン付いてなくて買いました…15万くらいしたと思います🤦‍♀️

外見!今ちょうど気に入ってる条件付土地の外見が好みじゃなくて迷ってるんですーっ!!!
    たぶん、建てはる工務店が洋風建築推し?で…私達夫婦はモダンな感じが好みなんですけど立地は もう申し分なくて、どーしよーってかんじです。。

片流れ 好き嫌い分かれますよね!
    太陽光付けられたんですね🤩

• 5月21日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

外は他の人がみるだけで、自分達に大事なのは住み心地の中だなっと思って、外見は我慢?しました(><)笑

• 5月21日
SUGI

1200万🙌素晴らしいですね!
うちは200くらいで考えてます😂
カップボードではなく食器棚にされたんですか??
フロアコーティング初めて聞きました!もちろん、ツルツルで困るなんてことはないんですよね??
無知ですみません…

SUGI

⬆️
ちえさんへの返信です。。
ママリってコメント消せないんですね🤪

はじめてのママリ🔰

SUGIさん、

あっ!!オシャレに言うとカップボードかも笑
既製品ではなく、私の手持ちの食器や調理器具に合うように作ってもらいました(≧艸≦)
フロアコーティングはいろいろ種類があるのですが、うちはUVコーティングで25年保証です。
ツルツルで困ること…コーティングしてすぐは傷も曇りも全くないので自分の顔がちょっと映って恥ずかしいくらいですかね(*´艸`*)笑
見た目はツルツルですが、滑りやすいと言うことはないです!
わんこがおしっこ失敗しても床板に染み込むことはなく、サッと拭けば元どおりのツルツルシミなしです。
きっとお子さんがジュースとかこぼしても床材にしみないので安心だと思います(*´ ∀ `*)

• SUGI

SUGI

あ!カップボードですか!!私もカップボード希望です❤️
    ただ頭金からという発想ではなく工務店関係なので こちらはローンでと思ってたんですが…違うのかな??

コーティングすごいですね!
    見た目は無垢材が気に入ってたんですが 食べこぼしとか考えてなかったです…無垢だったらシミ出来やすそうですね🤔今度工務店さんに聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、脳みそが老人でカップボードという言葉が出てきませんでした笑
    たぶん既製品ならローンに含めることができたのだと思いますが、どうしても頼みたい家具職人さんが居たので別途支払いました♪
    コーティングすごいです!無垢材素敵ですよね!うちも犬が居なくて大人だけだったら無垢材の自然な劣化を楽しんだと思います!
    現実問題、うちの犬…すこーーーしだけトイレからはみ出すんですよね( ˘・з・)
    もはやわざとではないかと…笑
    工務店さんに聞いたりネットで調べてみてください❤︎
    すみ始めてからやるのはほんと大変なので(我が家のコーティングを見て実家でもコーティングしたのですが…荷物の移動とワックスの剥離がすごい大変でした!)
    ステキなおうちが完成しますように(*´艸`*)❤︎

• 5月21日
  • SUGI

SUGI

私も田舎育ちBBAなんで…最近カップボードというオシャレ単語をしりました笑
    やはりこだわるとお金がかかりますよね〜でも一生住む家なので 納得いく形で購入したいですっ!
    ワンちゃん可愛いですね😍かまってちゃんだったりして…🤣❤️
    色々ご意見ありがとうございました!

• 5月21日
ゆぁ

いくら使うかがわからなかったので、800万くらいありましたが、すべて手元においておき頭金0にしました(・・;)

• SUGI

SUGI

そおなんですね!
    頭金0の方も近年増えてるって聞きました😊
    不安な気持ちのまま頑張るより頭金0でいくのもアリですね!
    回答ありがとうございます!

• 5月21日
  • ゆぁ

ゆぁ

私の場合、タイミングが子なし共働きだった状態から、1人目出産時に退職して専業主婦になったことや、二人目も望んでいたので、最悪数年は何とかしなくてはと思っていたので特にかもしれません(^^;

実際は、少し(200万ほど)使いましたが主人の給料だけでも年トータルで貯金は出来たので、今は戻りつつあります🎵

• 5月21日
のん

子どもの教育費として貯めている口座のお金全額と、生活費一年分は残します。