※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

子育て中のストレスで怒鳴ってしまいましたが、スッキリせず、気持ちがモヤモヤ。もっと楽しく支度させてあげたかったと反省しています。

久しぶりに怒鳴ってしまった、、
言わずに言わずに我慢した結果がこれじゃ言わずにいた意味が無い。
4年も子育てしててなんで学ばないんだろう。
幼稚園って言ってるのに朝からパパの混ぜてる納豆をやりたがったり、ご飯を遊び食べして結局残して、歯ブラシ持ったままフラフラ遊んで、、
男の子なんてそんなもんだって分かってるのに、いつまでも支度が進まない息子と朝からドタバタ下の子の離乳食、旦那の弁当、洗濯してて自分のことが何にもできてない自分の姿に色々苛立ちが込み上げてきて爆発してしまいました、、。
結局怒鳴ってもスッキリするわけでもないのに。
幼稚園パパが送ってってー😭😭と言ってる息子みて仲直りしなきゃって思って車に乗る前に2人でごめんね。し合いましたがお互いモヤモヤ。
結局いつもと雰囲気が違ったままバイバイしてきました。
なにやってんだろほんと。
もっと楽しく支度させてあげればよかった
自分の余裕のなさにほんとに呆れます。
書いたらスッキリしました、、

コメント

エリーサ

お疲れ様です😂私なんてしょっちゅう怒鳴ってますよ😱!

幼稚園行く前の朝のバタバタ、イライラしちゃいますよね🤣
そんな日もあって当たり前です😊ママだって毎日頑張ってますから😊
帰ってきたら、ぎゃーの仲直りでいつも通りに戻りますよ😊

ヨッシー

たくさんのことこなされてて、スゴいですね。
私は義母と同居してるので、主人のお弁当は作ってもらってます。
甘えられる存在がいると、つい頼ってしまって。

そままさんは、全てのことを自分でされてて、尊敬です。
イライラする時もあって当然だと思いますよ。

「もっと楽しく支度させてあげれば良かった」の気持ちに母としての愛情を感じます。
それが何より大事だと思います。
いいママさんですね( ^ω^ )

ひかり

同じ月齢の幼稚園児がいますのでその気持ち良くわかります😭余裕なんてないですよ😭😭😭💦
全く同じ状況で、食べ終わったあとのプレートも「嫌だよー!」って言われおもちゃで遊び始めて無視されることもしばしば💦幼稚園に行く際の身支度もなかなか💦進まず、お尻をペンペンして支度させたりしています💦
「ママこわいー!」なんて言われパパに泣きつきます💦それでも私の態度は同情せず怖いままになってしまいます💦
さすがに悲しい泣き方されたときは、優しくして仲直りしますが😅💕

そのまま。さんは切り替えて、仲直りするからまだ優しいです🌿✨