※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

子供の名前を「歓喜」から「千喜」に変更しようと考えています。読み方が「カズキ」か「センキ」か悩んでいます。キラキラネームにならないか心配です。

子供の名前を【歓喜/カンキ】と名付けようと思っていましたが、旦那の祖母が亡くなりまして、祖母から一文字譲って頂こうと思い 考えたところ、個人的に【千喜】がいいのではないかと考えています。
ただ、読み方を【カズキ】と読ませるか【センキ】と読ませるか迷っています。
【センキ】だとキラキラネームに思われますでしょうか?…
意味は、歓喜、千喜どちらも、
【たくさんのは人を喜ばせる人になってほしい。】という意味を込めてます。

コメント

けろち

かんきもせんきもキラキラだなと言うか人名なのかなと戸惑ってしまいました💦

• み

コメントありがとうございます!
    人と被らない、珍しい名前がいいということで考えているところもありますが、人名なのか…というところで、共感されている方もいいねの数で見受けられますね…
    旦那とも話し合って慎重に決めたいと思います!

• 5月21日

歓喜ならまだ名前も呼びやすそうでいいなぁと思いました😊

• み

歓喜くんとっても気に入ってました…!やはり、旦那は祖母から一文字取りたいとこのことで恐らく揺らがないと思います。カズキもセンキも、カンキに似た響きなので わたし的にはどちらもいいなぁと思いますが、旦那とよく話し合って決めたいと思います!

• 5月21日
いず♡

個人的にですが、カズキ の方が読み方は無難かと思います(*^^*) でも千喜でカズキとは読めなそう…😣
名前に込められた意味はとっても素敵だと思います☺️💓

• み

そうですよね。ただ、カンキにしようと決めたときも、周りにいない名前がいいよねっていうことだったので、カズキではなく違う読み方で、センキが思い浮かびました。
    旦那とよく話し合って決めたいと思います!

• 5月21日
すーい

自分の中のキラキラの基準ってどんなのです?

今の世の中キラキラネームじゃない子探す方が大変です😂
漢字で書かれたらもう読めない笑
せんき君いいお名前だと思いますよ😊
ただパッと見「ちひろ」って字に似てるので2度見されるのは間違いないかなと💦

• み

基準は人それぞれの受け取り方になってきますよね…
    珍しいからキラキラネームって思われても仕方ないと思いましたが、やはり、旦那とわたしの中で人と被らない珍しい名前がいいというのがベースにあるので、どちらにせよ一風変わった、馴染みのない名前になると思いますが、いい名前だと言って頂けて嬉しいです★旦那とよく話し合って決めたいと思います!

• 5月21日
ちー

千喜【カズキ】くんがかっこいいと思います!

• み

ありがとうございます😊
    わたしだけで考えた名前なので、旦那と相談して決めたいと思います★

• 5月21日
yKI◡̈♥︎

カンキくんも、センキくん、カズキくん、どれも読めますよー😊
意味がとても素敵で、いいお名前だなーと思います!

• み

意味が素敵だと言って頂けてありがとうございます★嬉しいです!
    千喜には裏にも意味があって、天国の祖母をいつまでも笑顔でいさせてあげられるような人に育ってほしいという意味を込めてます。
    命をしっかり繋いでもらいたいので、恐らく千喜になると思いますが、読み方は旦那とよく話し合って決めたいと思います!

• 5月21日
(o´・ω・`o)

珍しい名前だけどどちらも素敵ですね😍✨

• み

とっても嬉しいです★
    ありがとうございます!!!この中で一番しっくりくる名前を旦那とよく話し合って決めたいと思います!!!

• 5月21日
(°▽°)

カンキくんとセンキくんは、確かに珍しいですが、人名っぽくないため、好みの問題で私の中ではナシです(>人<;)

でも、千喜かずきくんは読めましたし、字面もおめでたくて良い名前だなと思いました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• み

コメントありがとうございます★
    旦那ともう一度よく考えてみます!
    ありがとうございました★

• 5月21日
♥めめかっか♥

千をカズと名前では呼べるようにするけど、実際は読まないとなると…どう説明?って思います。
まぁ塙さんちは、しょうりくんですけどね笑笑
名前って難しいですね。