※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
家族・旦那

旦那にイライラです。娘の髪が伸びてきて目に入りそうになってきたので…

旦那にイライラです。
娘の髪が伸びてきて目に入りそうになってきたので、ゆうべお風呂上がりに旦那に切ってもらう事になったのですが、その時、初めて髪を切るので写真を撮りたくてスマホを手に取ったら
「そういうのいいから!」
って軽くキレられて。
「いや別にあなたを撮るわけじゃないから」
って言って娘が髪を切られてるところを撮ったんです。

で、今朝。
娘のハーフバースデーの写真をスタジオで撮りたいから予約したよって伝えたら
「ふーーーーーん」
と。

マジかよ、めんどくせぇな。
なんだよハーフバースデーって。
アホくさ。

みたいな感じでした。
「そんなのやらなくて良い」
とまでは言いませんでしたが、そんな感じの反応でした。

旦那はもともとイベントとか好きじゃなくて、今までもとりあえず付き合ってくれてます。
娘に興味がないとかではなく、イベントが嫌みたいで。

でも、私は年齢的にも経済的にも2人目は全く考えていないし、ハーフバースデーや初めての事など写真や映像に残したいし、たった一人の娘にやれる事はやりたいんです。

でも旦那はそこまでの熱はなく、夫婦で温度差があります。
もっとノッてくれる人なら私も楽しかったんですけど、今までの娘のアルバムも見ようとしないし…。
写真に写るのが嫌いで、一緒に撮っても真顔ばかりで笑っている写真は私がこっそり撮ったのでカメラ目線じゃないし。

娘が大きくなってアルバムを見たときに
「なんでパパは笑ってないの?」
って悲しい気持ちにならないかと心配です。

今度のハーフバースデーの撮影も、旦那が乗り気じゃないなら娘と2人で行こうと思いました。

なんだかイライラより悲しいです。
娘がしゃべれるようになって、パパって呼ぶようになったらまた変わりますかね。

うちの旦那みたいな旦那さんいらっしゃいますか?
気持ちを共有したいです‎(T▽T)

コメント

はな♡

はじめまして♡わかります(´;ω;`)
私も写真が好きですが、旦那は逆でむしろ嫌いなタイプです。。
温度差大きいし、悲しくなりますよね💦
結婚前に一緒にイベントなどでの
写真も楽しめる人がいいと思い、何度か話し合い、別れ話にもなりましたが、彼がちゃんとやるから!と言い、結婚しました。が、やはり、
嫌な顔して避けたり、わざと嫌な顔したりして、信じたわたしがバカだったーと思いました(´;ω;`)💔
写真とか楽しく写ってくれたり一緒に撮りたいですよね😭💦
私もこれから我が子が生まれるので、
結局楽しさを共有は出来ないんだろうなぁ〜〜他の旦那さんが羨ましいと正直思ってしまいます(>_<)
私もハーフバースデーなどやりたいです!!😊💕
嫌な顔されると、こちらまで不快になり楽しめないですよね(>_<)

回答にはなってませんが・・・

私も「ハーフバースデーって何(笑)」って方です😅

半年記念日ならわかりますが、ハーフバースデーってもはやバースデーでもなんでもないしって思いました(笑)

• ジャムパン

ジャムパン

横からすみません
    私もハーフバーズデーってなにって人です
    何でお祝いするのか分からないです🤣

• 5月21日

退会ユーザー

インスタ映え目当てで広まっただけかな〜なんて思っちゃってます(笑)

• 5月21日
七つ星

うちも全く同じ感じです😭!
旦那は小さい頃から行事とか写真をとることが無かったから苦手と言ってました💦
強制的ですが、行事とか大事にしてほしいですよね〜

ななみ

うちの父がそんな感じですよー!アルバム見返しても父が写ってるものはほぼなく写ってても真顔です(笑)でも別に「なんで?」とは思いませんね🤔そーゆー人と思っているので。
クリスマスとか誕生日も母は来るのに父は来てくれません(笑)
義父が亡くなってて来ないからそれもあるかもですが。
そんな父の元育ったので旦那も写真撮られるの嫌いですが特に気になりません。ハーフバースデーも興味なし。七五三も今日前撮り行きますが興味ありません😅
なのでいつも義母や実母の都合いい方と行ってます!
自分が写真館で撮ってもらったものがないので子供に残してあげたいって話をしても旦那は「いらないって!特に男なんだし」とも言ってましたがお金の無駄!とかまでは言わないし母たちは楽しみにしてるので勝手にやることにしました。

みき

うちの旦那は子供のイベントには一切不参加です。毎年の誕生日は家でケーキを食べるのでそこは食べますが、ご飯を食べ始めるタイミングではそこにいません。
お宮参りから七五三、入園式、卒園式、入学式、運動会なとなど💧唯一、上の子のお宮参りは行きましたが嫌々。それから一切どこにも行かなくなりました。もうどうでもいい!って感じです。
大きくなって子供がなんでパパはいないのー?って聞かれたらパパが嫌だって言ったの!写真に写るのが嫌なんだって!って言います。
ちょこちょこ嫌みは言いますが全くこりてないので違う形で仕返ししてます(笑)

タルト

うちの旦那みたいですね
すべて私のエゴです(笑)
じこまんだとおもわれてます
私が楽しければイーやと開き直ってます
二人でスタジオいったこともあります
カメラにも写りたがりません
今は二人で遊んでる時にこそっととったりしてます
カメラ目線じゃなくても楽しそうならよいかなあとそういうのも逆にありかなと思ってます
そして1年に一度は3人で家族写真はとるようにしてます
どこか遊びにいったときに
有料のものだったり、
たまにとりますよとかいってくれるときに、
その時だけは、いい顔したい旦那なので、やってくれます
私も旦那の写真少ないとは思いますが
仕方ないかなあと思ってます
ハーフバースデー楽しんでください
私もとってよかったと心から思ってます
あの小さくてかわいいのはその時だけです
今でも飾ってます

未熟ママ

うちは、私が写真嫌いで。
子供達の写真も少ないですし、家族で写ってる写真は、ないと思います。
旦那はちょいちょい撮りたいみたいですが💦
出かける時はつい、デジカメなど忘れてしまいます。
ホントは、子供達くらい撮ってあげたいんですが💧

ゆくり

素のご主人がわらっているならそれでいいと思います(^^)
今SNSとかの影響で幸せそうな写真とる風習ありますけど、果たして本当に幸せなのかが見失われてる気がします。いや、SNSが悪いとも思わないんですけど…
なんというか幸せのものさしを他人に預けてはかってもらってるっていうか…
メモリアルやアイデンティティに固執するあまり、今を見失うのは悲しいです。せっかくのハーフバースデー笑って過ごすことを選択しませんか?旦那様の価値観も尊重してファインダーの中ではなく、思い出の中で笑顔の記憶がある方が何倍もすてきなことですよ!
写真館へは日を改めお二人で出掛けてもいいかもしれませんよ(^^)
そういう私も写真好きなのでたくさん残してます笑
でも、そんなのいらない、意味ないっていう価値観の方もたくさんいらっしゃるんですよ(^^)

テンテン

わかりますー!誕生日とか母の日(私にはくれなかったけど)はするけど、子供独特のイベントはあまり興味ないみたいです。
初めてのお風呂とかも撮ってたら怒られました。
お宮参り?え、するん!?スタジオアリス?…えー…撮るん?(結局スタジオアリスはやめました)
お食い初め?何それ?(前にも説明したし)…ふーん…いらんやろ。すき焼きで良いんちゃう?
手形も親子三人分撮りたいって何度も言ってたのにスルーされ続けました。二人目とか出来たら絶対今度は!て思ってますがまたスルーしそうです。

A

私も何かみんなのインスタとか見てると旦那さん乗り気じゃなかったりしてるなーと見てしまいますね……

私も主人もそういうのむしろ興味ないので
節句とかお宮参りとか全然やらなかったです。むしろ誕生日は盛大に祝ってあげようねくらいです。

きーやん

まとめての返信ですみません💦
共感して下さったみなさん、ありがとうございます😄

ご意見くださったみなさんもありがとうございます😊

私はインスタとかやってないので、SNSにアップしたいとかじゃないです😄💦
完全に自己満足です。
なので、もう旦那の事は気にせず、私のやりたいようにやろうと思いました。
ありがとうございました!

ェム。

すみません💦
私も旦那さん側で、「ハーフバースデー??」って
思ってる人です。

髪の毛切るのも、旦那さん側です…
集中して切らないと
お子さんの顔にキズ付けてしまいますので…

• きーやん

きーやん

あやまらないで下さい💦
    私がやりたいだけなので。
    スタジオアリスのハーフバースデーの写真見たら可愛くて、やりたくなっちゃったんです。

髪切ってるところを撮るのは同居している母にお願いしました。
    私が娘を抑えて、旦那が切りました。

• 5月21日
  • ェム。

ェム。

そうなんですね☺♡
    スタジオの飾ってる写真見たら
    やりたくなるの私も分かります!!💛
    可愛すぎますよね👸💕

切るの怖いですよね💦笑
    私も毎回手震えるの抑えて頑張ってます(笑)

• 5月21日