※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が気管支炎で泣き続けています。気管支炎でグズグズするのは普通ですか?昨日まで熱があったが下がりました。

生後4ヶ月の娘がいます。
二日前に小児科で気管支炎と言われ、薬を飲ませています。
昨日の夜から、寝たと思えば10分で泣き始め、また寝かしつけて起きるの繰り返しです。
3時以降、今まで寝れずにずっと泣いています。
気管支炎になるとこんなにもグズグズするものなのでしょうか??

一昨日はいつも通りの睡眠間隔で、熱も一昨日から昨日の朝にかけて下がっています。

コメント

将成ママ

咳は出てないですか⁇
気管支炎は咳や痰鼻づまりがあるのでそっちが苦しいのかなと思います。
吸入や吸引して貰ったら楽になると思うので病院行ってみたらどうですか?

• ぐりーん

ぐりーん

咳はたまに出ています。将成ママさんのおっしゃる通り、鼻の奥に鼻水が詰まっている感じです💦
    病院で吸引してもらう場合耳鼻科でいいのでしょうか?また、日中になると鼻水鼻詰まりがなくなるのですが、症状なくても受診すべきでしょうか?

• 5月21日
  • 将成ママ

将成ママ

返事遅くなりました
    うちは小児科でも耳鼻科でもしてもらいます。
    私が喘息持ちなんで子供も喘息ぽい咳をするので病院に行った時はついでにしといてって居ますよ‼️
    医者が必要ないと言っても医者は24時間見てる訳やないし咳が出やすいのは日中ではなく夜中なんで…

• 5月23日