※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

高松市内の産婦人科で迷子中。安藤クリニックは合わず、他の病院も検討中。二川レディースクリニックに通っています。

香川県高松市内の方はどこの産婦人科行かれてますか??引っ越して来て間もないので迷子です( .. )
ベビ待ちなのですが、安藤クリニックは先生が合わず😔
二川レディースクリニックに通ってますが他にも良い病院があるんじゃないかと検討中です。。。

コメント

暁

安原マタニティクリニックは私の知り合いが
通ってて良いと言ってました!
私は違う所だったんですが。(笑)

• m

m

安原マタニティクリニックは初めて聴きます!
    調べてみますね(^^)

• 5月21日
はるこ

わたしも、よつばウィメンズクリニックです☺️
人気のため、けっこう待ちますが
先生はなんでも質問答えてくれるし、助産師さんも優しくて、次に妊娠しても絶対よつばウィメンズクリニックです✨

個室もキレイで、よかったですよ~🙌

• m

m

質問しやすい先生かどうかって、けっこう重要ですよね( .. )
    どうせならキレイなところがいいですし、次回から行ってみようと思います!

• 5月24日
かおり

こんな時間にすいません。
お腹痛くて起きてしまって…

私も今二川さんに行ってます。
高松市内に住んでないので参考になるかは分かりませんが…
友達に勧められて決めました。
沢山あるので迷いますよね。
先生も合う合わないがあるし…

よく聞くのが、
サンフラワーマタニティクリニック?
とか、よつばウィメンズクリニック、安原マタニティクリニック?などは皆さん行ってるみたいです。
大きい病院だと中央病院や日赤、医大などがあります。

家から近い方が安心だったりもするしなかなか難しいですよね。
合う病院が見つかりますように。

• m

m

お腹は大丈夫ですか??
    私も眠れずにいたので、お返事有難いです(^^)

二川さんに行かれてるんですね!
    先生や他の看護士さんに好感は持てるんですが、仰せになる指示が後出になることが多い気がして…結果ムダ足になってしまうことが何度か続いてます(∩´﹏`∩)

サンフラワークリニックは私も聴いたことがあります!
    気になってはいたので、そちらも調べてみようと思います。
    瓦町辺りはさすがに遠いので通えないかなぁと思ってます( .. )

詳しい情報ありがとうございます!

• 5月21日
Nana

よつばウィメンズクリニックさんは不妊治療で有名だったと思います!

• m

m

Nanaさん 調べたところ、そのようですね!コメント有難うございます☆

• 5月24日
saider

よつばウィメンズクリニックは友達から勧められて行きました!
タイミングなどとても的確な印象です。
私は、すぐに不妊治療のステップ進む気配が好きになれず出来たタイミングで別の病院へ行くことにしましたが、先生は確かな方だったようです〜。

• m

m

的確に指示を頂けるのは安心できそうですね!

不妊治療のステップアップを勝手に進められる印象は安藤さんで感じて、私もそれが嫌で変えました。

とは言え、よつばさんは女医さんのようですし、合うかもしれないので行ってみようと思います(^^)

• 5月24日
シッポ

ベビ待ちさんということは妊活中とあうことですかー?

妊活中なら、よつばウィメンズクリニックが有名で私の友人も通ってます。

あとは少し遠いですが、丸亀の厚仁病院が有名ですよ。その代わり待ち時間は覚悟がいるみたいです。

妊婦さんなら、既出の高松日赤、県立病院、医大、サンフラワーマタニティクリニックとかですかねー。

• m

m

いま妊活中です!1度は妊娠出来たのですが、流産してしまい
    そこからなかなか出来ずにいます(´・ω・`)

よつばさんは有名なようですね!出来れば近いほうが良いと思っているので
    よつばさんか日赤を検討しております(^^)

• 5月24日
ゆいな

私わ日赤にかよってました!!!

大きい病院なのでひょっと何かあっても自分の処置ができるので、死ぬことわないかと。おもい。

結構いい先生も多かったし!よかったですよ!!

• m

m

確かに、妊娠出来たとしても何が起こるかは分からないですもんね。
    良いドクターが多いのはいいですね(^^)

今のところ第一候補はよつばさんなんですが、もし合わないようでしたら日赤にしようと思います!

• 5月24日
のん

よつばウィメンズクリニックおすすめですよ♥
人気ですごい並ぶけど、次から予約制になるし…先生も妊活で有名ってよくききますよ🎀

• m

m

皆さん仰せの通り、とっても人気なようですね!
    ココでもいくつかの有名な病院名が上がってますが、
    人気なところはやはり待つのですね(笑)

でも安心して通えることが1番なので、行ってみようと思います!

• 5月24日

よつばウィメンズクリニック行ってました。
院長に診てもらってましたが、丁寧にはっきり言う先生で私には合ってました(妊活中なら他の先生の方が専門です)。
もし二人目妊娠できたらまたよつばさんにお世話になると思います。

• m

m

2人目もお願いしたいと思える病院なら、行ってみて間違いなさそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 5月24日
ゆう

安藤さんは先生がきついって聞きますね💦
私は妊活中はみやもとレディースクリニックでタイミング法をしてました。
待ち時間短くて皆さん優しくてよかったです✨
出産はサンフラワーマタニティークリニックでしたが、こちらも助産師さんが多いしエコーなども丁寧でよかったです😊ただ、待ち時間はとにかく長かったかな😅

• m

m

香川来て初めて行った病院が安藤さんだったのでビックリしました😩
    あまりの言いぐさに号泣して家へ帰ったら主人が激怒して電話したくらいです。

みやもとさんは初めて聴きます!待ち時間短いのは魅力ですね✨
    どうしても時間がとれない際の駆け込み寺としてチェックしときますね(笑)

• 5月24日
yuri

5年前に長男をサンフラワーマタニティークリニックで出産しました(^^)
とにかく食事が豪華で美味しい!完全にホテルの食事でしたし、1回エステのサービスがありました😊
ただ、予約しても2時間待ち当たり前なのと、費用が高いことがデメリットでしょうか。
それでも大満足でした☺️

私も二川産婦人科についていましたが、色々思うところがあり、長男・次男共別の病院で出産しました💦
合う合わないが分かれる病院だと思います😢
私は看護師さんが無理でした💦
私の周りでは二川産婦人科で出産されている方も多いので、一個人の意見として参考にしていただければと思います😊

• m

m

二川さん、最初は良いと思ったんですけど回を重ねるごとになんだか違う気がしてきました😅
    サンフラワーさんはエステや豪華な雰囲気が良さそうですよね✨
    気にはなるんですが費用はできれば抑えたいので様子見です(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 5月24日
がおがお

生理痛がひどく医大にずっと掛かってたのですが、不妊の気配があるので先生に相談すると、香川で有名なのは...

よつば
安藤
恵生
厚仁

の4つを挙げられて、私はよつばに通いました!
それぞで方針違いがあったりして、先生と合う合わないがあると思うので、実際行ってしっかりお話をするのが良いかと思いますよ。

• m

m

よつばさんはかなり信頼できそうな気がします(^^)
    ぜひ行ってみようと思います!

• 5月24日
m

皆さんたくさんのコメントくださり有難うございます!
優しく教えて下さる方が多くて嬉しかったです☺️
どなたにグッドアンサーを差し上げていいものか悩みましたが
よつばさんの良さをわかりやすく教えてくださった方に決めました!
ありがとうございました✨