※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

初めて大根のすりつぶし作ったんだけど、量少ないし電子レンジでやった…

初めて大根のすりつぶし作ったんだけど、量少ないし電子レンジでやったからなのか失敗した笑 かぼちゃの時はうまく出来たのになー!ブレンダーで細かくならなかったのは量が少なかったからなのかな、、ブレンダー出来ないから地道に裏ごしやろうとしたけど、うまく裏ごし出来ないからイライラして諦めた💦小さじ2しか作れなかった笑 まずかったらゴメンよ、娘😓

コメント

くうこママ

大根を電子レンジはかすかすにさせる?だけですよね。かぼちゃはいいと思いますが。離乳食でそんなに?と思います。そんなに、食べないですよ
気づけば、あっという間に普通食をぱくぱくですよ。

• KT

KT

コメントありがとうございます😁

やっぱり大根はダメなんですね💦手抜きしないでちゃんと作ろうと思います笑

• 5月21日
  • くうこママ

くうこママ

大根は水分量が多いので。あと、今は大根は畑で収穫の時期ではないので。かぼちゃ、ジャガイモ、人参、をよく茹でるくらいで。けっこう、次女だと、離乳食は本当に食べずでした。お姉ちゃんと同じもの頂戴、という感じです。

• 5月21日
  • KT

KT

そうなんですね💡時期とか全然気にしてなかったです笑 わかりました😃ありがとうございます✨次はちゃんと茹でて作ってみます😀

離乳食って味気ないのもあると思うけど、お姉ちゃんが食べてるのが欲しくなるんですかね~😊

• 5月21日