※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

8週の検診で流産の可能性が心配。2回目で、子供は3人欲しいが不安。流産を繰り返しても無事に出産できるか不安。

ごめんなさい。長文になってしまいます。

8週0日の検診の時に
胎嚢しか大きくなっておらず
赤ちゃんの姿が見えませんでした。
流産の可能性ありますとのことでした。

これで流産するのは2回目です。
まだ決まったわけではないし
成長していたらいいのですが、
前回のこともありますし
希望を持つのが怖いです。

私自身三人兄弟で
小さい頃は喧嘩ばかりでしたが
大人になり三人兄弟でよかった!と思うこともあったので
子供は絶対3人は欲しいです。

だけど出産まで辿り着かないしな。
娘の時は何事も無く産まれてきてくれたので
(後期になり妊娠高血圧はありましたけど)
出産するのがこんなに奇跡だとは…
身に染みて感じました。


流産を繰り返しても
その後無事に出産出来ますか?
もしもこれから妊娠したとしても
無事に出産する自信がありません。。

コメント

🐰みすばにー🐰

私も流産繰り返しているので、お気持ちお察しします。。
こればかりは「絶対大丈夫ですよ!」と、断言できないのが辛いところですが、諦めるのはまだ早いと思います。

もし今回悲しい結果になってしまったとしても、今通われてる病院で検査などしてもらえるかもしれません。

私は15wと20wでお空に帰ってしまったので、つい先日子宮のMRIを撮ったところです。
私もまだ自信はないですが、心の片隅に希望を持っています。

初期の場合は赤ちゃんの染色体の問題のことが多いみたいで、お母さんには問題がないと聞くので、自分を責めず、前向きに過ごしましょう💪

回答になってなかったらすみません。

  • トトロ

    トトロ

    コメントありがとうございます😢
    お辛い経験されているのに
    希望を持っているなんてすごいです😭
    私なんて赤ちゃんを信じてあげることも出来ません。

    子宮のMRIなんて撮れるのですね!

    今週にまた検診なのですが
    正直怖いです。
    2回目とはいえ
    流産は本当に辛いですね。

    • 5月21日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    私も辛くて、退院後すぐはテレビを見てるだけでポロポロ泣いてしまった事もありましたが、旦那や家族に支えられて明るさを取り戻しました。

    溜め込んではいけないので、辛い時はご主人や家族を頼ってみてくださいね。

    • 5月21日
将成ママ

私は正直流産経験が無いので何がどのように辛いのかはっきり分かりません。でもそこまで早く諦める必要無いと思います。
軽々しくこんな事言うのは余計傷つけるだけかもしれませんが…
人間ってこの経験があったからこそ今こう思えるんだな‼︎今の自分が居るんだなって事あるじゃないでか‼︎
だから流産を繰り返す事は辛いと思いますがそれを乗り越えた先に何かあると思います。
だからまだ希望を捨てないで‼️

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月21日
  • 将成ママ

    将成ママ

    元気出せって言われるのは辛いと思うし無理に元気は出さなくて良いけど…
    そんな早く諦めず又チャレンジしてみてください‼️

    • 5月23日