※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学時代はあまり仲良くなかったが、出産後に連絡を取り合うように。電話で話したいと言われ、待つも23時になっても。子供の話で腹立ち、電話を切った。絵本の時間を否定された気持ち。誰か肯定してほしい。

ごめんなさい!愚痴です!!長いです!
聞いてください😭😭

中学生の時にそんなに仲良くなかったけど、お互いの出産を期にちょくちょく連絡を取るようになりました。
そんなに話が合うわけでもないし、タイプもちがうので私からは連絡もしないし遊びに誘ったりしなかったのですが…

今日の夕方に
今日娘寝かせたら話したいことあるから電話していい~?
とLINEがきたので
そんなに遅くなければ!息子寝たら一応こっちから、ライン入れるね😊
と返事。

20:30に息子が寝たので家事をすべて済ませ21時にライン
ごめんまだ~
と返事。

なんと電話が来たのは23時!
第一声が娘が寝なくて~
あ、でももう寝たんだよかったと思ったのもつかの間
娘ちゃんの笑い声が😭

なんと寝なくて、アンパンマンをみてるとか…

電話急用?明日でもいいなら娘ちゃん寝かせてあげた方がいいよ
と言うと
ううん、話したかっただけ~
アンパンマンずっとみてればそのうち寝るから平気~
てかキャベツ太郎の息子寝るの早すぎ!どうやって寝かせてんの?
一緒にお布団はいって絵本読んでトントンすれば寝るよ。今日は絵本読みながら寝落ちしちゃってたけどね(笑)
というと
うける~!!絵本読んでるのとか昭和かよ!てか息子寝落ちとか話聞いてないんじゃね?意味なくね!
って笑われながらいわれました。

もう、そこから本当に腹立って適当に返事し続けてさっき電話切りました。

もう悔しいと言うかむかついて泣きそうです!!

毎日絵本をたくさんお布団に持ってきて、よんで!といってくる息子がだいすきでその時間が私も大好きなのに…
すべて否定された気分😢😢😢

誰か私に意味なくないと言ってください…😭😭

コメント

大丈夫、その電話の内容、むかつきました笑
読み聞かせは親子の大切な時間ですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでいただきありがとうございます!
    本当むかつきますよね!!
    もう連絡とりたくないです😭
    これからも息子との絵本タイム大事にしたいとおもいます😭💗

• 5月21日
いちご

すごいお母さんですねその方😨
その方のお子さんの今後がどうなるやら…(><)
絵本読んでと言ってくる息子くんかわいいですね☺️💕
キャベツ太郎さんは愛情いっぱいで接しているのにそれをうけるーと言えるご友人は全く理解できません。
なにがうけるのか…あきれてしまいますね😅
眠りにつくまで読み聞かせをしてくれるお母さんで息子くんは幸せですね💖
そんなこと言ってくる人の言葉に耳を傾ける必要ありません!
無駄に精神がすり減ってしまうだけです💦
絶対無駄なんかじゃないし安心して寝落ちしちゃったんですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはいつもテレビかYouTubeって言ってました😢
    見てれば寝るのにそんなわざわざ寝かそうとするの大変じゃん!って言われたことあります😖
    娘さんが可哀想で、、

最近寝落ち多くて😂今日は7冊目で力尽きてました😂💗💗

• 5月21日
  • いちご

いちご

現代の子育てはそーいう寝かしつけが多いんでしょうか💦
    たまにならいいかもしれないですが毎日それだとよくない影響がありそうですね(><)

7冊も読んでるんですね!!
    素晴らしいですね😂💖
    わたしだったら自分が先に寝かしつけられそうです(笑)
    尊敬です😭
    わたしも絵本読んでと言われるようになったらキャベツ太郎さんのようにたくさん読んであげられるママさん目指します✊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友人にいなかったので今日、衝撃的でした😭
    目が疲れちゃいそうですよね。。

多いときは10冊越えます😂
    5分ごえのお話の時は後半2回くらい同じところを読んだりするほど私がネムネム🐑
    まま!!と、カツいれられます(笑)

3ヶ月頃から絵本を読んでましたが、図書館で借りた本を読んで、1歳のときに息子がそれを選び
    おなかをポンポン!と叩くシーンがあるのですが
    真似しながらもってきました。
    そんな小さな時のこと覚えてたんだ。とビックリしたと同時に感動しました😊
    いまからでもはやくないのでドンドン読んであげてください💗💗

• 5月21日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

横からすみません。

最後の一文…
    今からでも はやくない
    じゃなくて、
    今からでも おそくない
    が、正しい日本語かと思います😣

おせっかいスミマセン。

• 5月21日
  • いちご

いちご

赤ちゃんにあまりテレビ見せすぎるのは良くないと聞きますもんね😭

10冊!!
    人生でそんなに本読んだことないです(´O`)笑
    息子くんご指摘しっかりしてますね❢❣笑

読書タイムの始まり早かったんですね😳
    その行動かわいすぎますね😍💕
    わたしも明日から読み聞かせしてみます!
    目指せ10冊読めるママです😊💖

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!本当ですね😭
    ご指摘ありがとうございます😊💗
    お恥ずかしいです💦💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやはりアンパンマン、トーマス、いないいないばぁ、おかあさんといっしょすきですけどね😂💗

もう、簡単なやつはセリフ覚えちゃってます😂
    息子もそのようでページを一枚とばすだけで、あれぇ?って言われます…
    くっ!めざとい😭😭(笑)
    たくさんいろんな絵本を読んで娘さんと素敵な時間を過ごしてください😍
    良い絵本があったら是非教えてくださいね😊💗💗

• 5月21日
はるねこ

絵本の読み聞かせをお母さんがしてくれるのは息子さん喜んでいるし、とっても良いことですよ😊
大切な時間ですよね❤
その人とは価値観がだいぶ違うのでお付き合い控えたいですね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯を磨いたら「ほん~♪」と本棚に向かってく息子を見るのが大好きで(笑)
    もう今回のことで本当に腹立ったのでしばらくは連絡とりません😭
    むしろ縁をきりたいくらい😭😭😭

• 5月21日
  • はるねこ

はるねこ

息子さんかわいいですね😊
    同級生だから難しいかもしれませんが、縁切りできると良いですね。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年出産する友人がその友人と仲が良かったのでそっちに託します!!(笑)

• 5月21日
プク♡

その友達の方が異常です。
キャベツ太郎さんは素敵な育児なさってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な育児といっていただき嬉しいです😭
    これからも毎日読んでいけたらとおもいます😊💗💗

• 5月21日
  • プク♡

プク♡

絵本はとても良い習慣だと思います✨
    そのお友達とは、フェードアウトしていきましょう☺️ 付き合ってる時間が無駄です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいままで無駄でした😭
    何で我慢して付き合ってきたんだろうと思ってしまいました😢

• 5月21日
りか

えー!めちゃくちゃイライラします!!😡読んだだけでムカついて泣きそう!!その方とは分かり合えないですよ…😭うちも読みきかせ大好きですよ!にこにこしながら聞いてたり、ほんとかわいいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです😭💗
    お話しできるようになってから、これなにー?とか聞いてきてもう本当毎日かわいいです💗💗
    毎日読んでるのに毎日同じところで笑うのとかもうかわいすぎてこっちが読む前からニヤニヤしちゃいます😂💗(笑)

• 5月21日
なぁ

寝る前の絵本読む時間素敵です✨子どもは絵本の世界に飛び込みながら眠りについて夢の国を旅するので、キャベツ太郎さんの息子くんは沢山旅できてていいですね🎶
タイプ違うならいっそのこと言い返してあげましょ!!もしくは、もう付き合わなくてもいいと思います!少なくとも育児でストレス抱えることあると思うので、これ以上悩み増やさなくていいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお言葉頂けるとおもっていませんでした😭💗
    夢の国の旅💗なんて素敵な言葉😌💕

距離をおこうかなと思います😅
    もうかなり我慢したのでそろそろ噴火しそうです(笑)😡

• 5月21日
  • なぁ

なぁ

噴火する時間も無駄なので、離れても良いかもですね^ ^
    無駄なエネルギー使うと疲れますよ!!悩みなんて捨てましょ🎶

• 5月21日
れん

めんどくさい友達ですね笑
仲のいい友達で冗談で笑いあって言ったのなら絵本バカにすんなよ!笑
って言えますが_(:3 」∠)_
そんな仲良くない友達ならエンガチョです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、仲の良い友人になら言えますよね😅
    私も仲の良い友人にだったら、もう少しいろいろ言ってるかもです😅
    エンガチョって久々にきいて笑いました😂💗和ませていただきありがとうございます💗💗

• 5月21日
2kids.mama♡

うちもアンパンマン一日中見せてますが
寝る時はどんだけキーキー言おうが切りますし
わたしもできれば絵本とか読みたいです!
けどなんか照れ臭くて読めないんですが(笑)

昭和じゃねーし、読み聞かせが落ち着くから寝るんだし、テレビ見ながら寝る方がどーかと思うよって言いたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマン様には足を向けれないくらいお世話になってますが、さすがに寝かしつけまでお世話させれませんよね😅
    うちは、アンパンマンパトロール行っちゃってるとか、もうジャムおじさん寝ちゃったからパン工場しまってるよ~とか誤魔化してます(笑)😂

ちょっと照れ臭いですよね😂
    にんじんさんとか、ものにさんってつけてる自分が恥ずかしいと感じることもありますが、二人きりなので振り切って読んでます!!(笑)

• 5月21日
フローギー

アンパンマンとか、夜中にみせても、意味無くね!?うけるんですけど!見てねーんじゃねーの!?あ、親の顔がアンパンマンなのかな?それなら納得~😄てか、夜中にテレビとか。育児放棄かよレベルが、他人の育児笑ってて草。

と。思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそのままいってほしいくらいスッキリしました😂💗💗
    めちゃくちゃ面白いコメント和まさせていただき、イライラふっとびました😂💕

• 5月21日
kae

酷いこといいますね⚡️
絵本は言葉を覚えるのにも、想像力にも愛着形成にもとてもよいのに!
お子さんが読んでと持ってくるのは、キャベツ太郎さんに読んでもらえるのが嬉しくて、大好きだからです❤️
絵本を読んでくれているのをしっかり理解もしている証拠です!!

絵本の寝落ちが意味ないなら、アンパン見せて寝落ちしても意味ないことしてるって事ですけど💀
ブーメラン的なこと言ってるの分かってないんですね、残念な方です!

そんな方相手にするだけ損です!
今後もイラッとくること言ってきそうなので、それとなく距離おいていきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してますよね…😭?実はそう言われて少し気にしてしまって。
    読みながらこれなにー?とか、聞いてきたり悲しいときはえーん😭と泣き真似したりとかするので理解して聞いてくれてると思ってて💦💦

アンパンマンみながら寝落ちってもう本当に限界まで見てるだけですよね😞
    目が疲れそう…
    アンパンマン見せてる間なにしてるの?ってきいたら、大体電話してるって言われて…
    もう距離をおこうかなと思ってます😞!

• 5月21日
  • kae

kae

大丈夫、理解してくれてますよ✨
    真似っこするのも成長の過程でとても大事なことです!情緒の面でも、育まれてるからこそ、自分でも真似っこという形で表現できているのだと思います!
    とてもステキなお母さんと息子さんです❤️

だと思います⚡️
    子どもに生活リズム作ってあげなかったんだなぁと可哀想に思えてしまいますね⚡️
    自分の時間を電話として確保したい方なんですね💦
    その方にとったら息抜きなんでしょうが、キャベツ太郎さんがそれに付き合う必要はありません!

• 5月21日
ぷーぽ

絵本をたのしみにしている息子さんとってもかわいいです🧡
その方はどうしてそんな悲しいことをいうんですかね...自分ができないからなのでしょうか。

保育の学校に通っていましたが、絵本を見ることはすごく大切なことです!内容を理解することももちろんですが、それ以上に、絵本1冊ずつの絵のタッチや色彩などを見て、きれいだと思うだけでもとても子どものためになります!想像力が豊かになることにもつながります!なによりお母さんとの大切なコミュニケーションの時間です!
とても素敵な子育てだと思います!☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日せっせとお布団に持ってくるの愛くるしいです😂💗

絵本、1冊1冊全て当たり前ですが絵が違いますもんね😌
    きれいと思うだけでもこどものためになるなんて思ったことなかったです💦
    でもたしかに息子、素敵なイラストを見るとわぁ~!!と喜んで感動してくれてるような気がします😌
    想像力が豊かになっていってるのかな…
    二人きりでのコミュニケーションこれからも続けたいと思います!!😊💗💗

• 5月21日
  • ぷーぽ

ぷーぽ

想像するだけでも愛おしくかんじます😭🧡

子どもは耳にするもの、口にするもの、目にするもの、なんでも初めてなので、すべてがとても大切な経験なので、そういう環境をつくっているキャベツ太郎さん、とても尊敬します!✨私も絵本が身近にある環境をつくってあげられるようにしようと思います!!

大切な大切なお母さんとの時間は、きっとお子さんも大好きなのだと思います♡私もがんばります☺️

• 5月21日