※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方への質問です。4ヵ月の赤ちゃんに麦茶や白湯で水分補給を考えている方がいます。漏れ具合や飲めるようになる時期について教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグ、お使いの方いらっしゃいますか(^^)

何ヵ月から使い始めましたか?
ただいま4ヵ月、完母ですが、夏になったら麦茶や白湯で水分補給させたいと思っていて。
漏れ具合やどれくらいで飲めるようになったかも教えていただけるとうれしいです⭐

コメント

ケイティ

6ヶ月で使いはじめ、3週間ほどでマスターしました👍マスターするまで毎回お食事エプロンのポケットがビチョビチョになってました〜😅
漏れたことは一度もないです🌼

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

離乳食が始まってからのイメージですね⭐漏れないのは安心ですね!
    買ってみます(^o^)

• 5月21日
ぷくぷく

5か月で離乳食を始めたときに使い始め、2日目には一人で吸えるようになっていました😄
蓋が閉まっていれば漏れないです!マグボトルの方も漏れたことないです✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

2日目はすごいですね(^o^)
    漏れないとのことなので、私も買ってみます!ありがとうございます ⭐

• 5月21日
りんりん🍎

完母です!
早いかなぁと思いましたが5ヶ月になってすぐ使い始めました♡はじめはだらだらこぼれましたが1週間経った今、あまりこぼさずに飲めるようになって来ましたよ😊
児童館でママさんが、あれは全然使えなかった、、、と言ってたので個人差あるかもしれませんね😱

• りんりん🍎

りんりん🍎

私が使ったのは練習用のいきなりストローマグ→ボタンを押すと水分が出て来るタイプのやつです!
    なので漏れ具合は漏れ漏れです😆
    おでかけストローマグはまだ使ったことがないので分かりません!

• 5月20日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

1週間で上達するんですね!すごい⭐
    試しに買ってみます!我が子も使えるといいのですが(^^ゞ

• 5月21日
KIKO🍒

5ヶ月からリッチェルのコップでマグ?
蓋を押すと飲み物が上がって
ストローの練習になるマグを使って
1ヶ月くらい経ってから
いきなりストローマグに切り替えましたが
すぐにマスターしました(*^ω^*)
お子さんによると思いますが…💦

いきなりストローマグはプラスチックで
夏場のお出かけは飲み物がいたむのが怖いので
サーモスのステンレス製のストローマグを持ち歩いています☆

いきなりストローマグはお家で使っていますが
完全に漏れないとは言えないです😭💦💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

コップでマグ→いきなりストローマグなんですね !いまいち理解してませんでした^^; セットのものを買ってみたいと思います⭐

確かにこれからの季節、冷たいまま保ちたいですもんね!飲めるようになったらサーモス検討してみます (^^)dありがとうございます!

• 5月21日
すんママ

離乳食開始と一緒に使ってますが、縁を噛んだりもしますがストロー吸ってくれます😊まだまだ要練習ですが、スパウト?を使ってたらストロー移行が遅くなるみたいなのを聞いてストロー挑戦してます。
押せば出てくる方です。お出かけ用のはまだ使ってません。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

5ヶ月でも使えるようになるんですね!!ありがとうございます⭐
    早速買ってみます (^o^)

• 5月21日
うさぎ

6ヶ月くらいに使わせたら、数回でマスターしました✨✨
始めるのが遅かったので焦ってましたが💦💦

娘は口に含んだお茶をゴックンシてないのに息継ぎなのか口を開けてジャーってこぼしてました😅

今は減りましたがたまにやってます😥あと最近はフタを開けるようになったのでびしょびしょになってます😓

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!数回でマスターとはすごいですね⭐5ヶ月で使い始められるように、買ってみたいと思います!
    蓋をあけられるようになっちゃうと、漏れる漏れないの次元ではなくなっちゃいますもんね^^;

• 5月21日