※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
家族・旦那

リビングで夜ずっとソファーで寝てる旦那に腹が立ちます。ご飯食べ終わ…

リビングで夜ずっとソファーで寝てる旦那に腹が立ちます。
ご飯食べ終わってからすぐに横になり、たかだか1時間も起きてれないのに電気とテレビつけっぱなしで深夜遅くまで寝られるのがほんとにイヤです。
そのくせ、指摘すると電気代なんてどうでもいいだろとかそういうことじゃないの!ってイライラ😠
まだ自分の部屋があるとしてそこで寝るならいいけど、リビングって共有スペースで子ども寝かせた後に家事するにも音にも気をつかうし、一人でゆっくりもできないしほんとに存在がうざいんだよ!って思います。

同じような方いますか?

コメント

きむ

うちの旦那もよくごはん食べ終わってリビングで寝てますよー!私は今日も疲れてるんだなー。お疲れ様、寝かせてあげよー。にしてもかわいいなー...って感じですね(笑)
そして自分が寝室行く時に起こして一緒に寝ます!

• ゆなぽん

ゆなぽん

仕事疲れの時はまだいいんですが、そうじゃなくてもほとんど寝てて。
    かれこれ2年になるので最初は風邪もひくし身体にも悪いから起こしてましたが、腹が立って放ってます。

• 5月20日

いつもではないですが、酔ったり疲れてる時はソファーで寝られます。
疲れてるんだろうなーって時はそっとしておきますが、遊んできて酔ってソファー占領してたりするとムカつきます!
気にせず音も立てるし、家事終わって休憩したくなったら「邪魔!」って体よけさせたりしてます💦💦
夜中起きた時にリビングが明るいと一瞬でイライラ😂
ほんとムカつきますよね🤔💦

• ゆなぽん

ゆなぽん

そうなんです。夜リビング明るいのほんとにイヤですよね!
    子どもじゃないんだから、ちゃんとしてよって思います。
    よけるんですね。すごいなー。
    うちは、もはやよけたりする気力も情もないです。
    さっさと布団いけよって思います。

• 5月20日
mamama

うちも一緒です😭
しかもうちの場合毎晩酒飲みながらそのままリビングで眠りにつくって感じです。風呂も入らずに💦
仕事で疲れてとかなら許せますが、酒飲みながら寝たいからそこで寝るって感じで、だらしなさすぎて殺したくなります。
私が1人目出産の時に里帰りしていたのですが、もちろんその間も毎晩風呂も入らずにソファで寝ていて ソファーが腐ってしまいました(汗かきすぎで)😭😭
もう唖然です。ソファーは捨てましたが、今度は床に直接寝てます。
もう5年そんな感じで、何言っても無駄だとわかりました。
体壊して早く死んで欲しいと今は思ってます💦

• ゆなぽん

ゆなぽん

まっっったく同感です!
    こっちが注意しても聞かなくて自己責任なんだからもう体調崩してどうなっても知らんぞってめちゃ思います。

でも床に寝るってすごいですね。
    風呂も入らないって近寄りたくないですよね。いい歳した大人がほんとにちゃんとして!ってなるし。
    うちの旦那は歯を夜磨いてないです。
    でも指摘したら磨いてるっていうけど、絶対嘘でそれもどうなのって思います。

子どもに害だけはないようにしてほしいですよね。

• 5月23日
run0421

うちも毎晩のようにリビングで寝てます。
休日でも仕事の日でも同じです。
起こすと逆ギレするし、なに言っても返事するだけで動かないので、めんどくさいので電気切って朝まで放置です。
寒かろうが暑かろうが、放置です。
自己責任なので風邪引いても心配してやりません。
むしろ子供に移すなと文句いってやります❗️

• ゆなぽん

ゆなぽん

共有スペースで寝られるのほんとにイライラしますよね。
    最初は寝室に戻そうとするけど、何度言っても聞かない意思のない人間にそこまでしててバカらしくなってきて…。
    夜にギラギラしたリビング見るとさらに腹立ってきて、なんでこっちが切らないといけないのって。

どうなっても知らないですよね。
    心配する必要まったくなしです。

• 5月23日