※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、内職もしているけど時間が足りずストレスが溜まっている女性。内職業者の対応に不満や、子供の預け先について悩んでいる。実家にも愚痴を言えず、困っている様子です。

もお内職嫌やああああ((└(:3」┌)┘))
育児に家事で、やっと暇できたら内職して
休む時間ないじゃん
( ˙^˙💢 )
趣味の時間さえないからストレス溜まる一方。

まあ携帯とローン代、子供用貯金で稼がないとだからやらないといけないんだけど
もお腹たって来てやばいです

時間ないから800個持ってこられてもできないから少なくしてって内職の業者さんに言うたら
「まあできんやろな」
はい?ふざけてんのか?
わかってるなら持ってくんなや、アホか。

お義母さんと2人でしてるんだけど
するする言うてゴロ寝して携帯ゲームして、やり出したと思ったら30分くらいで眠いから寝るって言うし…
まあ朝7時から16時まで人参農家のお仕事行ってるから、しょうがないとは思う

自分のローンとか携帯代は皆どうやって稼いで支払っているんですか?
子供預けてお仕事しているのでしょうか?

ほんまは子供は3年は預けずにめんどう見たいのですが働いて稼いで少し暮らしやすくしたらいいんでしょうか…

こういうとこでしか愚痴が言えないので....
実家に帰って愚痴ろうにも遠いので何も出来ない...
失礼しました…

コメント

ママリ

全部夫が支払ってますけど(^◇^;)自分のローンって奨学金とかですか??

• あみ

あみ

そうなんですね。ローンは結婚する前に購入したバイクのローンです💦
    携帯代も含めて45000円くらいなんです( ´・ω・`)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

働けるのに働いてないわけじゃないので、育児に専念させてもらっても良いと思いますよ😭まだ産後2ヶ月ですし無理なさらないでくださいね…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは私の奨学金(月3,000円くらいですが)や携帯代、友達とのランチ代、服やコスメなど出してもらってます😃
    家事も育児もやってるし普通かと思ってました。

• 5月21日
  • あみ

あみ

主人の収入がそこまで高いというわけではないので遠慮っぽいのしちゃうんです😭

だいたい4〜5万ほど貰ってるってことでしょうか?
    主人に相談したほうがいいですかね…💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

でも携帯代って必要経費ですしね💧お子さんがもう少し大きくなって、あおいさんも働けるようになったらそのお金は家計のお金になるんですよね?
    今は甘えさせてもらっても良いと思いますよ!

好きにカード使ったり口座から下ろして使ってるのでいくらかはわかりませんが、そんな感じかな?

お母さんが楽しく笑顔でいることは子育てにとってプライスレスだと思ってます!!
    将来の納税者を育てているって思って自信持ってくださいね😃

• 5月21日
ちー

今は全部、主人のお給料から出してもらってます。
私は出品代行の在宅ワークで月1万〜2万もらってそれはまるっと貯金してます。
子供がなかなかお昼寝しないので片付け終わった今くらいの時間から2時くらいまで数時間ポチポチやってますー

• あみ

あみ

皆さんご主人から出してもらってるんですね💦
    全部出してもらうのが悪い気がして...でも育児に家事にでのたくさんの内職きつくて💦

• 5月21日