※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

子供に影響がないか心配です。母乳にアルコールが含まれるか、6時間後でも搾乳して捨てる必要があるかについて教えてください。

急いでいます💦
私の不注意で、子供を寝かしつけた後ノンアルコールビールを飲もうとしたら謝って普通のビールを飲んでしまいました😣💦
二口(軽量カップで残をはかったら、おそらく飲んだのは50mlくらいです)飲んだところで、あれ?これ本当にノンアルか?と気づいて慌ててやめました!
子供の次の授乳時間は、おそらく明け方4時ごろで、飲んだのはいまほど、21時45分ごろです。
6時間はあくと思うのですが、ネットで調べたところ2〜3時間後に血中アルコール濃度が十分に下がると記載があるのですが、たまった母乳にはアルコールが含まれているのでしょうか?😢
6時間あいてもたまった母乳は一回少し搾乳して捨てて、その後飲ませないといけないのでしょうか?

どなたかお分かりになる方、教えてください🙇‍♀️
アルコールを摂取してしまったことは重々反省しておりますので、お叱りの言葉はどうかご遠慮ください。。。

コメント

めんどくさくなければほんと少しだけでもいいので搾乳してからあげたらいいと思いますよ!!

五月の桜

心配なら一度搾乳してからのませてはどうですか??気にしないと言ってる友達は一晩開けたらそのままみたいですが、ここでご質問されてるくらいなので気になるタイプでしょうし

しましま

私の体験談ではないのですいません😅
職場の看護師さんで授乳中お酒飲んでたよーって人多かったです😂
大丈夫なんですか?って、聞いたら大丈夫大丈夫ーって言ってました(^^)
まあそう言うけど私は飲みませんが。笑

母乳に多量はアルコールが入るかもしれませんね!なので搾乳して捨てれば良いと思います!それかミルクにするとか(^^)

つきみ

ごくごく飲んでないんですよね?
50mlくらいなら
気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
私も生もの食べたときは
一口だけアルコール(ビール)を飲んでます。
で、フツーに授乳してます!

こと

皆さま、コメントありがとうございます!
念のため少し搾乳して捨てました。
気休めですが…
今後気をつけます😢

パンダ

妹のクリニックの女医は、ビール一缶飲んでも、授乳しちゃってたらしいです

心配ですよね
代謝されるには、ビール1缶だと6時間
昔、区役所で聞いたことがあったので。

3時間開けてれば、問題ないと思いますよ
めちゃくちゃ気になってたら、搾乳して捨てたらいいと思います

• こと

こと

ありがとうございます😊

• 5月21日