※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクについて相談しています。ほほえみからはいはいに変えたら便秘が改善しましたが、はいはいからはぐくみに変えると再び便秘になる悩みがあります。どちらが良いかアドバイスを求めています。

お世話になります!
ミルクについて教えてください!
今から生後1ヶ月で完ミです。
最初はほほえみを飲ませていましたが、便秘になったためはいはいに変えたら快便になりました。
ただはいはいの成分が気になり、はぐくみを飲ませるとまた便秘になります。
やはりはいはいに戻すべきでしょうか?
ミルクの成分的にはほほえみかはぐくみがいいかなと思っているのですが...
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

うちもほほえみ使ってたんですが便秘気味だったので、途中からはいはいに変えました!
はいはいにしてから快便なのでそれからは一切変えなかったです😌
成分が良くても便秘は辛いので、お子さんに合ったミルクがいいと思いますよ✨

  • げんちゃん

    げんちゃん

    やはり便秘は可哀想ですよね💦
    ミルク考えてみます💦

    • 5月20日
まちゅえり

すこやかM1飲ませてますが便秘もなくぐびぐび飲みます!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    すこやかですか!
    考えてみます!

    • 5月20日
ゆっきー

うちは混合でしたが
ビーンスタークのすこやかか
明治のほほえみを使ってました!
もともと便秘の体質なのか
はいはいのミルクが合わないから
快便になるのかわかりませんよ。
私だったら成分選びます!
そして便秘のことは病院に
相談に行くと思います。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    やはり成分も大切ですよね!
    小児科で聞いてみます!

    • 5月20日
みー

わかります!
私も成分的にはぐくみ飲ませてました!
ビーンスタークのミルクに混ぜるビフィズス菌知ってますか?
うちはそれを混ぜて飲ませてます🎵
ちなみに、うちはビフィズス菌入れなくても便秘にはならなかったです。。。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    ミルクに混ぜるものもあるんですね!
    情報ありがとうございます!

    • 5月20日
ゆか

新生児から1歳まで、はいはい愛用してました。
特に成分で気になることもなく、子どももアレルギー等起こさず、飲みも良かったので、全く心配してなかったです。
私が気にしていたのは森永の商品だけは買わないようにしてました。60年以上前ではありますが、事件のことが引っかかっているからです。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    はいはいも成分は悪くないのですが、入ってるものが多い方がいいかと思いまして...
    森永もなにかあったんですね!
    知りませんでした。

    • 5月20日
あかりママ

1歳2ヶ月の女の子ママです👧

うちもほほえみで便秘気味になりました。
出産した病院ではすこやかを使ってたので3ヶ月くらいはすこやかとほほえみ両方にしてました。
4ヶ月目からはエコ楽パックのはぐくみに変えましたよ!
缶捨てなくていいので楽でした!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    2種類使うのもいいですね!
    ありがとうございます。

    • 5月20日
みこと311

便秘のときはお湯を10ccプラスして少し薄めて飲ませると便通がよくなると親に言われました!実際にやってみたら効果バッチリでした💡

  • げんちゃん

    げんちゃん

    初めて聞きました!
    1度試してみます!

    • 5月20日
ゆき

完ミで今、はいはい使ってます。E赤ちゃん→はぐくみ→ほほえみ→はいはいといろいろ試しましたが、はいはいがめちゃ快便です。毎日必ず1は出ますが1日3回出ることもあります。

はいはいにするまでは、はぐくみやほほえみの時はだいたい1~2日置きに💩出てましたが、💩の時は息んだりしてて苦しそうだったのが今では何事もないような顔しながらスーと出します。

快便過ぎるのか…はいはいにしてから授乳間隔が短くなったような感じで腹持ちしない気がします(^^;

  • げんちゃん

    げんちゃん

    うちもそうです!
    はいはいだと、するする出るんです!
    確かに腹持ち悪そうですよねー

    • 5月20日
mama\( ・ω・ )/

最近のミルクはそこまで
成分変わらないですよー!

娘もずっとはいはいでしたし!
確かはいはいにはオリゴ糖が入ってるはずなので快便になるんだと思います!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    はいはいの方多いみたいなので、使い続けてみようかと思います!

    • 5月20日
ゆこちん

ちょっと高いかもしれませんが
アイクレオはいかがでしょうか?
私は添加物少な目・西日本で生産なので
最初からアイクレオ愛用していました。

おと

ほかの方が薄めるといいっておっしゃってますが…薄めると便秘になりますよ💦
逆に濃くするといいそうです。
小児科の先生に言われてました(>_<)

ちなみにうちも便秘で退院してから一度も自力でできなかったんですが、はいはいにかえてすこしだけミルク濃くしたらでるようになりました☺️