※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

31wの妊婦です。膣の奥に圧迫感を感じ、赤ちゃんの動きが気になります。子宮頸管の長さも気になる状況です。

31wになります。
ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。
表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。
特に痛みも無く、胎動はおへそより上によく感じますが子宮の奥〜の方でもウゴウゴしてます。
この時期はお腹もおっきくなってくるのでそのように感じるのでしょうか?
赤ちゃんが下がってきてしまっているのか不安です…(;_;)

切迫早産という事もあり先週の検診では子宮頸管は32㎜でした…

コメント

あちょー

それ、赤ちゃんが下がってきて子宮口辺りを触っているみたいですよ。私も、その頃に同じような感じになって病院で質問しました(^^;;
切迫早産が気になるようなら病院で聞いたほうがいいですよ。

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん下がってるのはやっぱり良くないんですかね?(;_;)
    あちょーさんはその時入院されましたか?
    24週あたりから切迫早産で寝たきり自宅安静してます´д` ;

• 11月4日