※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
家事・料理

毎日使う保育園バッグや仕事用のバッグ、ティッシュや筆記用具、リモコ…

毎日使う保育園バッグや仕事用のバッグ、
ティッシュや筆記用具、リモコンなどの
収納はどのようにしてますか?
掃除片付けが下手です🤣アドバイス下さい!

コメント

たろ

保育園バッグはフックに引っ掛けてリビングに
仕事用はクローゼットのカバンフックに、次の日使うものを帰ってきたらすぐに入れ替えます。同じカバンで重たいならクローゼットのチェストの上に置きます、
カバンや服はリビングには持ち込まない。
筆記用具やリモコンなどの細々したもの定位置はテレビボードの引き出しの中です、
ティッシュはダイニングテーブルに1つと洗面台に1つと決まっています、
私はズボラで守れていない事も多いですが、机の上は基本的に何も置かない事を前提にしており、夫に厳しく言われます…

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

凄いですね😭😭❗️私からしたらズボラに思えないです(笑)旦那さん綺麗好きなのですね〜私も綺麗を保てるよう心がけます✨参考にさせていただきます!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 5月20日
  • たろ

たろ

ホコリがあると、ここ汚いよ、
    白い靴が汚れていると、いい加減洗いなさい、食べ物は床に置かない(買ってきて重たくてハー!っと置いたらすぐに言われます)、賞味期限切れはすぐに捨てる(ほら、もったいないことして…と嫌味を言ってきます)
    等当たり前っちゃ当たり前なんですが、しょっちゅう注意されてます…。涙

• 5月20日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

厳しいですね😢旦那さんはお手伝いしてくれるんですか?

• 5月20日
CHU◡̈♥︎

バッグは寝室の定位置に。
床に直置きしてますが
定位置ということで
全く気になりません。
朝の着替えをするのが
寝室のクローゼット前なので
そこになりました。

筆記用具とは、
家で使う分のことかな?
なのでペン立てに立てて
ペン立ては書類とかを
片付けてある棚に。

ティッシュやリモコンは
使い終わったら机の上。
机の上でも
定位置があるので
そこから動くことは
ないので気になりません。

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

棚がなくて不便なので上手く収納してみます!凄い参考になりました(^-^)ありがとうございます!

• 5月21日