※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供が産まれてから涙もろくなり、幸せな一年を過ごしています。同じような方いますか?

子供が産まれてから本当に涙もろくなりました😭
テレビやCM、子供の寝顔、笑顔、何を見ても涙が出ちゃいます!
来週で1歳!最近は産まれた日のことをよく思い出しては、大きくなったなぁ〜と思っては涙😭

私を母ちゃんにしてくれてありがとう、私のところに産まれてきてくれてありがとう、本当に大変な一年だったけど、とても幸せでした😭
こんなに涙もろくて人前で泣かないかヒヤヒヤしちゃいます!
おんなじような方いますか?

コメント

くろーばー

分かります!
特に出産、育児系に脆くなりました。
この間、職場の人権研修のビデオで、メインは違う題材なのに、ちょっとだけあった出産シーンで、周りは独身ばかりだからなのか平然としてたのに、1人泣いてました😅

  • なな

    なな

    そうなんですよね!出産、育児系はもう涙腺崩壊です!

    • 5月20日
Na_Ki

分かります!

前にしまじろうコンサート行った時に楽しんでる娘を見て涙が、、、

ママリで出産報告見て泣いたり。
娘は笑いかけてくれるだけで涙が出る時もあります。

Eテレのみんなのうたで流れる忘れないよって歌は毎回号泣してます 笑

  • なな

    なな

    忘れないよって歌ですね!聞いてみます😋
    多分泣きます、笑
    コウノドリのドラマもやばかったです!

    • 5月20日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    D-51の歌だったと思います!

    コウノドリはやばかったです!毎回号泣でした(╥_╥)

    妊娠中も病院の待合室にマンガがあり読みながら泣いてました(;_;)

    元々涙もろかったんで出産してからほんと涙腺崩壊すること多いです!

    忘れないよを最初見た時は序盤から泣いてしまい娘に何で泣いてんの的な冷めた目で見られました 笑

    • 5月20日
  • なな

    なな

    娘さんの冷めた目を想像して笑ってしまいました!笑

    楽しいことも泣けてくるし、心配事でも泣けてくるし、私も息子が大きくなったら呆れられるんだろうなぁ〜と思います(・_・;
    私が息子のことで泣いてるところを旦那は将来息子に見せるんだ!と言っては写真に収めています(-。-;

    • 5月20日
はみあママ

私は二十歳過ぎて涙もろくなり、子供が産まれてさらにーって感じです‼︎はじめてのおつかいとか本ト親目線で見ちゃいます‼︎子供の1年ってあっという間だし、1歳って特別ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • なな

    なな

    はじめてのおつかいは反則ですよね(・_・;
    あれ見て泣かないお母さんはいるんだろうか?
    子供の泣いてる姿よりもお母さんがお子さんを見守ってる姿にもグッときちゃいます!

    • 5月20日
ブタ子ちゃん

そんなママのもとに生まれてきてお子さんは幸せですね‼️来週1歳おめでとうございます🎉
わかります😊わかります😊
恥ずかしいくらい涙がおさえきれなくなります。
私はたまに、子供が可愛くて笑いながら泣いてたりしますよ‼️
泣いたっていいじゃないですか‼️
幸せな涙なんですから❤️

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    接客業をしていてお客様と子供の産まれた時の話になると涙が出ます!
    笑いながら泣いちゃうの分かります!!!
    幸せな涙なので隠さずに泣きます😋

    • 5月20日
シルシル

分かります!
家族物や子供の話は毎回号泣です(^^)

  • なな

    なな

    ですよね!!
    でもついつい見ちゃいますよね^ ^

    • 5月20日
🌈

わかります〜😭
元々出産や感動系に弱かったのですが
子供産んでからは何もかも親目線で見てしまいます😭
保育園の入園式に4、5歳の子が歌を歌ってくれたのですが何年かしたら娘もこう成長するんだなーっと思ったらウルウルしました😂( 笑 )

  • なな

    なな

    わかります!先のこと想像して泣けてきたりしますよね!
    まだ先のことなのにって旦那には笑われますが、笑

    • 5月20日
チョコワッフル

回答にもありましたが、みんなのうたの「忘れないよ」と
いう曲が泣けます。たまたま聞いたらとき、ボロボロ泣きました。絵も引き込まれます。
強い面もできましたが、やはり弱さが上回ります。

  • なな

    なな

    そうですよね、強さも持ちましたが弱さが上回ってます!
    お母さん目線の絵本なんかでも泣いてしまいます😭

    • 5月20日