※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

学資保険や家族の保険について、ソニー生命のFPから提案された世界株式型保険について知りたいです。他の保険内容と比べてメリットやデメリット、他社との違いを教えていただけますか?

学資保険、家族の保険について、ソニー生命のFPの方にライフプランニングして頂いています。
その方が進めてきた保険が世界株式型という保険内容なのですが、加入している方いらっしゃいますか?
他の保険内容に比べて良さそうな気がするのですが加入されている方は何が決めてで加入されたか、メリットデメリットを教えていただけないでしょうか?

あと、ソニー生命の保険は他の保険会社に比べてどうでしょうか?

コメント

ダダンダン

それに入ってます😊
メリットと言うか、途中で部分解約みたいな形で引き出せるので学資保険の代わりにはなるかなーと思っていて、あとは世界株式は運用型なのでただ保険で掛け金をかけてるよりはいいかなーと思って始めました!
実際に、FPさんの個人の運用状況見せてもらっても、おお!って感じだったので。。まぁ、当時の話ですが。

他社との比較は、あまりしてないのでなんとも言えません😣

• リリカ

リリカ

コメントありがとうございます😊
    実際にFPさんの運用状況見せてもらえたら参考になりますよね❣️
    パンフレットでは年々あがってるので良さそうだなと思ってます!
    因みに月にどのくらいの金額をかけていますか??差し支えなければ教えていただけたらありがたいです🙏💦

• 5月20日