※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘が機嫌悪くなり、薬を吐いた際に感情的に怒ってしまい、旦那に笑われたことで余裕がない自分にイライラ。要因は自分か、親の違いか。

母親と父親の違いなのかな。それとも私の心に余裕がないのかな(^-^;

今日はなぜか晩御飯の離乳食の終わり頃から
ご機嫌ナナメになった娘。
ウソ泣きでうめいてなにかを訴えてるが
よくわからず。

そして、そのまま夜寝る前のお薬の時に
シロップなのでスポイトであげてたら
口からピゅーっと吐き出され
その前からのぐずぐずのわめき声と、薬を吐き出されてしまったことに
イライラしてしまい、感情的に娘を怒ってしまった。
娘は言葉は発しないものの、私に逆にキレてるようで
ウソ泣きしながら、私の手をパチパチ叩きながら
大声で叫び散らかす

それを側で見てた旦那は私と娘のやり取りを見て
大爆笑。そんな旦那さえもなんかムカついてしまい
なんでそんなに笑ってられるのよ!
と言ってしまった。

ちゃんと飲んでほしかったのに。。。

私が余裕ないからなのかな。。。

コメント

みき

男と女の差といえばそうですが…普段から子育てをしてるかしていないかの差だと思います。
でも、これを読んだだけでも旦那さんにものすごいいかりを感じました💢(よそ様の旦那様なのにごめんなさい)
ここから汚い言葉になります(笑)
お前やってみろよ!よく笑ってられるな💢と言いたいです😤
ごめんなさい💦

ちゃんぴょん

普段見ていないから、笑っていられるんだと思います💦ムカつきますよね!でもこの気持ちは母親にしかわからないと思います😖

でも旦那さんもはるさんとお子さんが可愛いから笑えるんだとも思います!可愛くなかったら面白くもなんともないと思います。