※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化し、保湿剤が効果なし。再度皮膚科受診を検討中です。

乳児湿疹が一向に良くなりません…。
皮膚科に行き、酷い時用と
良くなってきた時用に保湿剤を貰いました。
1回目に貰った時は塗ってすぐ良くなりました。
ですが塗るのをやめるとすぐにぶり返し、
薬も無くなったため新しく同じ薬(酷い時用)を
貰い、2週間半塗り続けてますが
全然良くならず悪化しています。泣
ほっぺが全体的に赤くなり腫れてるように
感じますし、汁が出てくる時もあり、
痒いのか抱っこすると顔を擦り付けてきたり
自分でほっぺを掻いたりしてます(´・ ・`)
ちなみにいざと言う時の事を考えて、
1回目と2回目の薬局は別の場所に行きました。
再度皮膚科に行った方がいいのでしょうか?😞

コメント

deleted user

乳児湿疹は繰り返しやっと治ると産院の先生には言われてて、子ども2人とも5〜6ヶ月まで治っては再発の繰り返しでしたよ😫
でも痕が残るとかなくつるつるのキレイなお肌に戻りましたよ🤩

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば搔きむしらないようにミトンしたり、2ヶ所病院回ったりはして、お薬合うもの探しました!
    皮膚科でも出すお薬全然違ったりしますから、また診てもらうのも手だとは思いますよ。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    来週で3ヶ月になるので、
    あと3ヶ月は続くと
    思っていた方が
    良さそうですね(TT)
    かなり真っ赤になっていて
    見てて可哀想になります😞
    同じ皮膚科に行っても
    あまり意味は無さそうですね…
    違う皮膚科を探してみます!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 5月20日
Riru

うちの子も1ヶ月あたりから乳児湿疹が酷くなり、ゴワゴワしたようになってしまったのですが、産院の先生に薬ではなくお風呂の前に顔にオリーブオイルをべったり塗って10分経ってからお風呂で石鹸で洗ってあげてと言われてやってみたら3日ほどで良くなりましたよ😊
後は1日10回くらい授乳のたびに濡らしたガーゼで拭いてと言われました!
ブツブツしてるのは全部あぶらなのでオリーブオイルを塗る事であぶら同士溶け合うみたいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんな方法があったんですね!
    オリーブオイルは普通に
    市販のものですか?🙄

    • 5月21日
  • Riru

    Riru

    普通にスーパーで売ってる食用のやつです!
    是非やってみてください😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    やってみます💓

    • 5月21日