※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳できず、母屋で預かってもらっている状況で辛い思いをしています。赤ちゃんに影響を与えてしまった自己管理の不備を悔やんでいます。

上の子から胃腸風邪を私がもらってしまいました。
旦那も嘔吐 下痢で同じくダウンしており、母屋の義母の元に赤ちゃんは哺乳瓶と共に向かいました。今、7時間くらい授乳出来ていないです。

症状もマシになったので、
赤ちゃんを引き取ってマスクをして授乳をしたいと思ったのですが、
移るとダメだから母屋で預かるとの話でした。

「大丈夫よ」と電話で義母は言うのですが、
今、母屋でお腹を空かせてないかと思うと泣けてきます。

自己管理が出来なかった自分が悪いと思うのですが、赤ちゃんにまで辛い思いをさせていると思うと、パンパンに張った乳房をみて辛いです。

コメント

picaさん

義母がミルクあげてくれてないってことですか?😰

  • とむ

    とむ

    哺乳瓶も嫌がる元々母乳オンリーの子なんで、ちゃんと飲んでるか心配なんです。
    搾乳して130ml届けましたが飲んでくれているのか…と。

    • 5月20日
  • picaさん

    picaさん

    なるほど‥!私の子と一緒です💦💦
    子育ての先輩ですし、哺乳瓶駄目だったら
    スプーンとか何かしらやってくれそうです♡
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 5月20日
JMK***S 活動中

具合、大丈夫ですか?

ママはお子さんから風邪をもらいやすいですよね。😢

仕方ないです。

赤ちゃんはミルクを飲んでいるなら、今はママ達が元気になる事が、1番赤ちゃんの為になるから、とにかく体を休めましょ❗

おっぱいツライなら、搾乳して熱が出ないよう予防しましょ。

お大事に。