※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、お金を投げつけられたことについて裁判を考えています。生活費も最低限しかくれませんでした。

さっき生活費と一時金のお金ちょうだいねってゆったら
あれは俺のお金。俺の会社の社会保険から出たけんが俺のお金と言われました。しかも、
私が胆石で入院した時に私は同室でお願いしたのですが旦那が個室にしたものの後で「個室でお願いしてない看護師が個室の方がいいって言って個室になった」といっていて私の母はちゃんと旦那が個室でお願いしますって言ったことを聞いています。
それを認めなくて親にも逆ギレをして「じゃあ養育費と一時金のお金やればよかとやろーが!」とゆわれ、私はお金を2万投げつけられました。
それで逃げて行くように離婚届書いて来るっと車で帰っていきました。
お金を投げつけられたのは暴力になるんでしょうか
暴力になるのならこれから裁判になった場合弁護士さんに言おうと思っています。
旦那は生活費も必要最低限しかくれませんでした。
長くなってすみません。
コメント頂けると有難いです。

コメント

ままり

必要最低限くれてるなら経済的なモラハラにはならないんじゃないかな?と思います。
投げつけられたのは紙のお金ですし当たっても怪我しないものなのでどうなのでしょうね、、とりあえず裁判の時には投げつけられたとありのままを伝えたら良いと思いますよ!
一時金はあなたのお金、ご主人のお金というよりは子どものお金になるのではないかなと思います🤔
文章での会話の内容的に元々離婚する予定だったのですかね?
産後1ヶ月とのことですし、あまり無理なさらないようにして下さいね!

RY ♛ Mama

それは暴力になりませんが
お金の事は言ったらいいと思います

オトッペ♪

出産一時金ですよね?
それって社保から出産費用として貰ってるものなので、旦那さんがそれ以外に使うってのは不正受給にならないですかね?

二児のママ

出産したのは、PAMさんなんだから例え、ご主人の社会保険から出てもPAMさんが貰う権利あると思います。赤ちゃんの為に使ったり貯金にまわしたいですよね..
旦那さん..おかしいです

なち

人の旦那様の事ですが、馬鹿野郎ですね。
弁護士さんには、旦那様からされた事を全て伝えた方がいいです。
出来れば、旦那様とのやりとりや出来事はノートや写真などで記録を残しておくといいです。

なつ

暴力にはならないですし、
経済的DVにも当てはまらない気がします💦
なので無駄に調停離婚→裁判になってしまう方がお金がかかるので
慰謝料は取れなそうでも
養育費を払ってくれるなら
養育費の額だけお互いに決めて
協議離婚にしちゃえば
裁判やらずに月々の養育費だけ貰えて
すぐ離婚出来ます!

ただ、気持ちがあるのであれば
離婚はしなくて良いと思います!
私が3月頃そんな感じで
慰謝料300万、養育費4万で
裁判起こす予定のところまでいきましたが
旦那が、改善するから許して欲しい。との事と
私が旦那を愛しているのが1番あったので
次約束を破ったら慰謝料500万、養育費4万っていうのをボイスレコーダーで録音させて
今は一緒に居ます!