※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家事・料理

食洗機について教えてください!ビルドインタイプではなく後付の食洗機を…

食洗機について教えてください!

ビルドインタイプではなく
後付の食洗機を使用している方いましたら
どこのメーカー、
電気、水道代、
よごれな落ち具合、
予洗いしてるか、
手洗いと比べてどうか
おすすめ教えてください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

2人目産まれるのでそろそろほしくて...ヽ( ´_つ`)ノ

旦那がやってはくれますが…
日中とか今後、仕事復帰するに当たって
ほしくて…高いからすぐには買えないなとおもってますが😫

コメント

まま

仕事復帰の前に買いました!
Panasonicの大きいのです。
電気、水道は安くも高くもなってません。
予洗いというか汚れをお湯で流してから入れてます。
うちは3人家族ですが、1回の洗い物じゃ食器が少ない……かといって鍋とかは入らないし
結局普通に洗ってる事が多いです💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    私もPanasonicのを検討しています。
    かるーく汚れをおとしてるかんじですね( *´꒳`* )
    フライパンは入るとかかいてありますよね(*Ü*)ノ"☀
    今後家族が増えれば増えるいいかもですね♡♡

    • 5月20日
  • まま

    まま

    乾燥まですると電気代が高くなると聞いていたので乾燥はせず、洗い終わったらすぐに蓋を開けておくとある程度乾きますよー☺
    食器を入れて、ボールとかザルとか入れちゃうと鍋は入りません(笑)欲張って入れすぎなんですかね😅試行錯誤して詰め込んでます☺
    変わった形の食器がなければスムーズに収まると思います!洗い物がなくなると家事もだいぶ楽ですよねー

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    確かに乾燥機は高いですよね(´;ω;`)って浴室乾燥も使ってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑

    やっぱないよりは楽ですよね( *´꒳`* )

    • 5月20日