※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
その他の疑問

質問しなおします🙇‍♀️披露宴まであと3週間沖縄での披露宴です!県外就職…

質問しなおします🙇‍♀️


披露宴まであと3週間
沖縄での披露宴です!
県外就職、進学の友達も来ます!
招待はすでにしてて
友達には「二次会しないのー?」と聞かれてます

なので今から二次会考えても人が来れないんじゃないか?とかは大丈夫です!

そのため今になってですが
旦那と二次会どうする?子供少しの間預けれそうならお店予約してやる?
と話してます!


今のところ沖縄市のライトハウスを考えてるのですが
二次会会場でおすすめの場所あれば教えてください!
披露宴会場が沖縄市なので沖縄市、うるま市だと嬉しいです☺️

コメント

emma

先程質問した時に
こんな短い期間じゃ県外から来る人達が参加出来ないとか
旦那側は旦那側でわけて飲み会みたいにしたほうがいいとかの回答がきたのですが
旦那の招待客、私の招待客
ほぼかぶっててどっちの招待客もほぼ友達とか知り合いみたいな感じです!
なので合わせて一緒に二次会会場探してます

SAKURA

私も締め切った質問も見ましたが、急に二次会するって言ったら県外から来る人も困るみたいな回答に、ちょっと意味が分からなかったです😂💦
結婚式はもう職場や友人など十何回と参加していますが、前もって二次会あるよ、って言ってくる人見たことないです!笑
だいたい、当日に各テーブルに場所時間金額書いてる案内があって、それ見て行くってのが普通だと思っていたので。。

話はそれましたが、二次会代行式場が教えてくれたりしますよ😆✨
でも、幹事とかできる友人いたら、その方が盛り上がるとは思います♪
場所は、私も友達の二次会でエナジー行ったことあります🌸

  • emma

    emma

    初め質問した時、
    みんな同じように急すぎて来れる人が少ないってコメントしてたので
    え?私が想像してるのがおかしいのかな?と思ってました😅
    それにお店の情報じゃなくてそういう否定的なコメントばかりだったので締め切って質問し直しました😔

    やっぱり席に用紙があって
    それに時間とか金額とか場所が書かれてて当日にわかるのが多いんですね☺️
    安心しました!

    エナジー人気ですね💕

    • 5月21日
tt

沖縄の披露宴は皆さんノリで参加とかですもんね!!ウチナーあるあるですね!

私達も披露宴の際二次会場所探してました!!二次会業者とかによると招待人数の1/3が参加人数と捉えて会場選びをされた方がいいみたいです!

コザあたりだと
リレーションズや琉銀となりのバーなど二次会貸し切りしてましたよ!!
ライトハウスもアットホームな感じがいいですよね!!

うるま市だと
バーエアーズロックなども二次会で何度か行きましたが良かったですよ!!

ただ、週末夜だと二次会場所が予約されてたりするため早めの予約をお勧めします!

  • emma

    emma

    ノリと勢いがほんとすごいです😂

    ライトハウスは職場の送別会で行き、パフォーマンスが楽しかったのでいいなと思いました(^^)
    バーエアーズロック、自宅から近いです!
    ホームページ見ましたが雰囲気もいいですね🍀

    情報ありがとうございます!
    旦那と相談して早めに決めたいと思います!

    • 5月20日
  • tt

    tt

    共通の友人が多いなら絶対二次会盛り上がりますね!!

    エナジーも良かったです☺️
    DJブースあるから音楽ガンガンも可能ですし☺️

    二次会は共通の友人が多いとのことだったので、司会とか頼んだら友人みんな楽しめますよ!!

    素敵な一日にして下さいね!

    • 5月20日
  • emma

    emma

    同年代がたくさんくるなら
    音楽ガンガンしても楽しそうです☺️

    ありがとうございます!

    • 5月20日
きんちゃん

うちもギリギリになって二次会すると決めたのでくる人いるかなと心配になりました😓でも結構きてくれるのであまり心配いらないですよ☺️
すいません。場所は中部に詳しくないのでわからないのですが、結婚式場には聞いてみましたか?教えてくれますよ‼️もしかしたら特典がついてる何てところもありましたよ😃
あと、幹事や余興などはお考えですか?私は急だったこともあり頼むことが難しかったので二次会代行みたいなところに頼みました😊
場所探しはもちろん司会進行や余興、ビンゴの景品などもすべて準備してくれて私たちは特に何もせずにすみました‼️金額もそんなに高くなかったですよ😄

  • emma

    emma

    結構きてくれるんですね☺️
    上の方も話してましたが
    ノリと勢いがすごいので二次会やると話したらたくさん来そうだなとは思いました!

    式場にはまだ聞いてないです。。。。。。。。
    ブライダルフェア行った時は二次会やらないつもりだったので適当にしか聞かなかったです😰

    二次会代行というのがあるんですね!
    調べてみます(^^)
    ビンゴの景品とかも準備してくれるの嬉しいですね\( ¨̮ )/

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私達は一週間前に二次会することに決めたので何もわからないしでかなりバタバタでしたが結婚式場の方に二次会代行のことを教えてもらいすることが出来ました😊
    なので3週間あるなら全然問題ないですよ😁

    • 5月20日
  • emma

    emma

    1週間前でも大丈夫だったんですね😳

    二次会代行みなさん結構使ってるみたいですね☺️
    私も検討してみます*ˊᵕˋ*

    • 5月21日
✴︎ママティ✳︎

披露宴、楽しみですね♡
県外からも友達が来てくれるなら、久しぶりの再会で
2次会でもワイワイ盛り上がって楽しいと思います😊

うるま市のエナジー利用した事ありますが、バルーンで可愛く飾り付けをしてくれて
良かったですよ♡
お店決まるといいですね♪

  • emma

    emma

    エナジー、中部病院の向かい側の方ですかね🤔

    バルーンで飾り付けしてくれるっていいですね💓

    • 5月20日
  • ✴︎ママティ✳︎

    ✴︎ママティ✳︎

    そうです、中部病院の向かいにあります☺️
    スクリーンに披露宴での
    皆んなが撮ってくれた写真も流してくれましたよ♡

    • 5月20日
  • emma

    emma

    それいいですね☺️
    ありがとうございます!
    参考にします💕

    • 5月21日
ママリ

二次会って結婚式のあとにやるやつですよね?☺️
短い期間っで集まりにくいってのが
私には意味がわかりませんでした💦

二次会の場所についてのコメントじゃないですが
そこが気になったのでコメントしました💓笑
わたしも沖縄です(*´∀`*)
友達もまだ二次会について
だらだらしてたので
この投稿を気に早く決めた方がいいよ!と伝えてみます☺️💓

いい場所見つかるといいですね💓

  • emma

    emma

    そうです!
    披露宴が昼なのでその後夕方頃からの予定です(^^)

    披露宴まで残り3週間で急に「二次会やります!」って言ったら参加出来ない(集まらない?)人が多いみたいなこと言われたので😅

    二次会少しでも考えてるなら早く決めちゃった方がいいと思います💦
    私も今になって
    もっと前からゆっくり決めればよかったと思ってます😰

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私、当日言われたことあるので
    当日言われるの普通だと思ってました🤣
    てか二次会にも参加するつもりで
    結婚式行ってます🤣笑

    場所も限られますしね💦
    早く〜って言っておきます💓
    楽しい結婚式&二次会に
    なりますように☺️💓💓💓

    • 5月20日
さぁちゃん

そもそも、2次会の場所等は
当日披露宴会場に行かないと
案内とかないので、
全然大丈夫だと思います!
楽しみですね✨

うるま市だと、
エナジーという、
会場で参加した事ありますが
雰囲気も良かったですよ😊

  • emma

    emma

    そうなんですね☺️
    それだとよかったです🍀

    エナジー人気ですね*ˊᵕˋ*
    中部病院の向かい側のほうですか?

    • 5月20日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そーです!
    中部病院の向かいです!

    • 5月21日
  • emma

    emma

    旦那の実家から近いのでエナジーいいなと思いました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月21日