※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

予定日まであと3日で、お腹が下がらない状況です。産道が柔らかくなり、赤ちゃんが産道まで1cmとのことです。

お腹下がらないまま出産された方いらっしゃいますか??
あと3日で予定日なのになかなかお腹下がらないです(´;Д;`)
産道柔らかくする注射打ってて赤ちゃんが産道まで到達するのにあと1cmらしいです(><)

コメント

しらたま。

37週の検診で、少し下がってきたけどまだまだだね、と言われ内診せずに帰り、夕方破水からの出産でした。
赤ちゃんは出たいけど、身体は準備が出来ておらず、30時間を超える陣痛の末、全開になっても間隔が3分より短くならず、しかも、6分に1回しか大きな陣痛がこず、6分に1回いきむこと4回程で産まれました。
色んな出産があるのだと、実感しまさした。

• ayu

ayu

大変でしたね💦私は無痛分娩予定なのですが、早く下がってきてスルッと出てきてほしいです、高齢初産なので(><)

• 5月20日
ママリ

私は子宮口が全開になっても赤ちゃんがかなり高くて、先生が吸引してみてダメなら帝王切開と言われましたが、吸引したら3回いきんですぐ産まれました!
その時はまだまだだと思ってたので、わたしも主人も…看護師さんもあっさり産まれたことにかなりびっくりしてました(^^)

• ayu

ayu

高い位置のままにいると吸引になるんですね💦
    でも無事に産まれて何よりです!私は高齢初産なので無痛分娩予定ですが、3回くらいのいきみで出てきてほしいです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私も無痛でしたよー!無痛と吸引はセットみたいなもんって自治体の助産師さんに言われました(^^)いきむタイミングはわかりにくいですがしっかりできましたし、落ち着いて出産に臨めて回復も早いので無痛よかったです!ちなみに私はVBACだったので無理できなくて、吸引してダメならすぐ帝王切開と言われてました!

• 5月20日
  • ayu

ayu

やっぱ無痛って落ち着いて臨めるんですね!
    麻酔効いている間って本当に陣痛の痛みないんですか?それとも少し痛みは感じるんですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

陣痛は麻酔入れた瞬間から痛みは全く感じなかったです(^^)お腹が張ってるのはわかるのですが、痛みだけなくなりその後は主人と話したりウトウトしながら子宮口が開くのを待ちました!
    麻酔が切れてくると痛みが徐々に出てくるので、出て来たらすぐ教えてねと言われ、うっすら痛くなってきたときに麻酔追加してもらいました!5分ほどでまた痛みは無くなりました!

• 5月20日
ことり

陣痛始まってる時に最後に自撮りで鏡ごしに横向きのお腹の写真を撮ったのですが下がってる感じはなかったです🤔
それから3時間で産まれました!

• ayu

ayu

下がらなくても産まれるときは産まれるんですかねー(╹◡╹)胎動もまだスゴイし、まだまだかなーって思います💦もう苦しいから早く出てきてほしいです(´;Д;`)

• 5月20日
おーり

わたしは、なかなかおりてこず、陣痛が本格的になってきてやっとおりてきた感じでした。
出産した日の朝は
赤ちゃんの頭にも触れない。まだ。まだ。って言われて…

でもわたしは陣痛促進剤で出産しました!

子供はへその緒が首に2周していたらしく、そのせいでおりてこなかったんじゃないか?と勝手に思っています!

• ayu

ayu

なるほど、へその緒が原因だったんですね。私もそうだとしたら下りて来られないですよね💦胎動もまだゴリゴリあって痛いです(><)

• 5月20日
  • おーり

おーり

数日経ってしまいましたが、様子はいかがですか⁇
    私は出産する日も胎動ありました!

• 5月24日
  • ayu

ayu

予定日1日超過でまだまだお腹下がってなく、前兆全くないです(><)
    28日までに陣痛来なかったら29日に計画分娩入院になりました😖

• 5月24日
  • おーり

おーり

私も6日超過して、促進剤しました!
    赤ちゃんのペースで産まれて来られるようにあややさんもたくさん歩いてしっかり食べてスタンバイしていて下さい☺️
    それから今しかできないことも!
    映画やカラオケ行きにくくなります😭笑

元気な赤ちゃん楽しみですね👶❤️

• 5月24日