※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色
お仕事

病院のリネン関係の仕事内容や大変な点について教えてください。

病院の求人で清掃・リネン関係という仕事をよくみます。
このリネン関係とは具体的にどのような仕事ですか?
また 実際に経験がありましたら大変な点など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Tiffany

ベッドのシーツ替えや、清掃のお仕事のことだと思います✨
それ以外はちょっとわからないです💦すみません💦

• 空色

空色

ありがとうございます!ベッドのシーツかえなどですか(*^^*)

• 5月20日
cuocou

ベッドのシーツ交換だとおもいますよ!清掃は入院している患者さんのゴミを集めたり、部屋を綺麗にするんだと思います😊

• 空色

空色

詳しく教えて下さりありがとうございます!シーツ交換などなのですね(*^^*)

• 5月20日

看護師してます。
リネン関係は、ベッドや掛け布団のシーツ交換や、患者さんの病院貸し出しの寝衣などの洗濯かと思われます!

• 空色

空色

看護師さんからのお話ありがとうございます(*^^*)
    なるほど シーツや掛け布団のシーツ交換や貸し出しの寝衣なのですね!

• 5月20日

退会ユーザー

清掃は、病棟などの清掃中に、針が落ちてて針刺し事故など、ごくごく稀にあるので(本当はあってはならないことです)、危険は伴うと思います💦

• 5月20日
  • 空色

空色

針とは使用済みの注射針とかですか?(>_<)

• 5月20日

退会ユーザー

使用済みです😢
    そうなると、定期的に採血で感染症にかかってないかとか、検査が必要になるので、怖いですよね💦

• 5月20日
  • 空色

空色

そうなのですね…(>_<)貴重なお話をありがとうございました‼
    病院で働くということは、それなりに気を付けなければいけないということですね。
    感染症のリスクはやはり怖いですね💦少し考えてみたいと思います❗ありがとうございました(*^^*)

• 5月20日