※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jade
子育て・グッズ

縦の二人乗りベビーカーのオススメや埼玉県周辺の取り扱い店舗を教えてください。電車での使用感も知りたいです。

縦の二人乗りベビーカーのオススメがあれば教えてください!
電車で使用したことがある方の感想などもお聞きしたいです✨

また、埼玉県またはその近郊で、二人乗りベビーカーの種類が豊富なお店をご存知でしたら、教えていただければ幸いです✨
アカチャンホンポが近くにいくつかあるのですが、どこも全然二人乗りベビーカーを置いていないので、どこで実物を見れるのだろうかと。。。

よろしくお願いします🙇

コメント

べっこう

散々悩んだ末にjoovyを買いました。こちらも埼玉ですが、店頭には横並びしかなくて、バクチですがネット購入しました。
ショッピングカートくらいの大きさがありますが、JR・東武の広い改札は通れるようです。

コンビの1人乗りA型との比較だと、かなり重いですが安定感があります。段差もいけます。

  • jade

    jade

    ありがとうございます!joovyのを買ったんですね!joovyと日本育児のduoシティhopらへんが現実的かなぁと思って悩んでるところです。両方現物見れるところがあればいいのに、店舗だと全然取り扱ってるところないですよね😵joovyは普通サイズの改札だとちょっと難しいサイズ感なんですねー!でも段差が平気ってのはナイスですね😌
    今は私もコンビのめちゃかる使ってるので、重さのギャップがすごそうですね(笑)でも、やはり二人乗れればな、、、と思う場面が多々あって、買うつもりなかったけど、やっぱ買おうかとめっちゃ悩んでます。
    べっこうさんは、結局二人乗り買って良かったって思いますか?!

    • 5月20日
  • べっこう

    べっこう

    まさにduoと悩みました。duoのレビューに「壊れて怖い思いをした!」という書き込みが思っていた以上に多かったので、joovyになりました。

    下の子が重くなってきて、でも上の子を歩かせるには早くて。で、もうこれがないと無理です。同じ月齢差の先輩ママさんは縦乗りを買わずじまいだったらしいんですが、本当に買うべきだった、迷わず買え!と言われました。笑

    • 5月20日
  • jade

    jade

    そんなレビューがあるんですか😱💦壊れて怖い思いするって、ベビーカーでそんな何があったんでしょうね💦
    joovyは上のお子さんはどうやって乗ってるんですか?立ち乗りもできるんですよね?後ろのシートも買いました?
    畳んだり広げたりのやりやすさはどうですか?いっぱい質問してごめんなさい😭

    お子さんの月齢、うちと近いですね!やっぱ上の子は歩くっていったってお出掛け中ずっと歩き続けるとかはまだ全然無理ですもんね、そもそも気分次第だし、、、下の子はほんと重くなってきたし😵二人分の荷物を詰め込んだリュックと、重くなってく下の子を背負って、ベビーカー押しながら歩き続けてたら、なんか首肩背中が絶不調で、これ以上これ続けたら年取るまで引きずる症状が出てきそうって思いました🙍💦💦

    • 5月21日
  • べっこう

    べっこう

    jadeさん、レビューはAmazonを参考にしました。

    すみません。正確には、まだ2人ともは乗せられていません。上の子向けに後ろのリアシートは買いました。途中で寝ちゃうようなお出かけなら、必要です。

    立ち乗り、後ろ向き乗り、そしてリアシートの3種の乗り方ができることになります。

    ジュービーの残念な点なのですが、リクライニングがあまりさがらないので、首座りたての下の子はまだ直には座れてません。
    (チャイルドシートを乗せれば腰が座ってなくてもOKです)

    畳むのは楽ですが、10キロあるのと、縦置きで自立しないのが辛いです。


    今は、上の子の保育園送迎に使ってます。
    現在は、下の子は抱っこ。ベビーカーに、上の子と保育園の荷物を載せてます。
    a型ベビーカーだと布団とかを乗せる場所は無いですが、2人乗せだともう何でもいけます。
    も少ししたら、2人ともベビーカーに乗せて、荷物はS型フックに掛ける&私が背負うつもりです。


    担任の保育士さんが、大学生以下3人のママさんなのですが、ジュービーを見て「良いなぁ…良いなぁ…私が子育てしてた頃にこういうの欲しかった…欲しかったよぅ…」ってメッチャ切実に羨ましがっていらして、聴いてて切なくなりました( ;∀;)
    やっぱり、下の子が重くなってからが大問題だったそうです。

    • 5月21日
  • jade

    jade

    色々教えていただいてありがとうございます!首座りたてで座らせるのは難しいかんじなのですねー💦
    つい数日前、joovyのを使ってる方と児童館で遭遇して、現物を見れました😍足元も荷物がたくさん入ってすごく良いですね!その方は、スーパーとかで上の子歩いてくれれば、後席にかごを置いてカート代わりになるとおっしゃってて、確かにベビーカーだとカゴを手持ちじゃなきゃ買い物できないから、それってめっちゃ助かる✨と思いました!
    べっこうさんが、保育園の荷物を積みやすいと言っていたのもすごくよくわかりました😌
    ほんとにたくさん情報をありがとうございます❤

    結局、我が家ではサイズを重視して一番コンパクトなduoシティの方を購入しました(車に畳まずに乗せられるギリギリサイズがこっちでした)
    やはり、二人乗り、買って正解だわーと初日で痛感!(笑)二人とも乗ってる間に寝てくれたので、シンプルな作りでも寝れるくらいの最低限の座り心地はあるのかなと😂
    相談して背中押してもらえたおかげで、すぐ買えました!ほんと我慢せずさっさと買うべきものですね(笑)ありがとうございました!
    べっこうさんも埼玉でしたよね!どちらですか?私はさいたま市です。
    年子育児がんばりましょー😂💦💦💦

    • 5月29日
  • べっこう

    べっこう

    購入おめでとうございます🎊duoも良さそうですね!ジュービーはデカイので、コンパクトなのは魅力的です!

    こちら川越です。日用品以外は大宮で買い物やってます。しばらくは無理ですけど…😂
    私に「縦乗り買え!」と言ってくれた先輩ママも、さいたま市民です。

    年子育児がんばりましょー!
    ╰(*´︶`*)╯

    • 5月29日
  • jade

    jade

    おー!私大宮です😊逆に私はたまに川越に買い物行きます(笑)この前二人乗り探して川越のベビーザらス行きました😂
    先輩ママさん近くにいるの心強いですねー!

    • 5月29日
  • べっこう

    べっこう

    私も南古谷のベビーザらスで「二人乗りが無い!」と諦めたクチです。

    先輩ママ、職場の人なので育休が明けるあと1年ほどは会えないんです😂聞きたい事が山ほどあるんですけど、連絡先聞きそびれました。。

    • 5月29日
  • jade

    jade

    この前の週末南古谷のとこ行ったときは、duoシティの旧型1つだけ置いてありました!なんか、ベビーザらス単独だったときはもっと種類置いてたらしいんですが、トイザらスと合体店になってから縮小しちゃったと。。。なんかそこそこニーズあるんだから、どこかの店にはいくつか種類揃えて置いておいてほしいですよねー!
    そうかー!すぐ連絡できたらいいですよね、色々聞きたいことありますもんね!私も来年復帰する予定なんですが、復帰前に二人目出産してるから、上の子保育園いってないので、もーイヤイヤ娘が常に一緒で発狂してます(笑)

    • 5月29日
ルルロロママ

2年前に双子用で縦のベビーカー買いました。
日本育児のduoシティという物です。
さっき調べたら同じものが改良されて売っていそうでした。
このベビーカーを知ったきっかけは双子を育てている友達が何人も使っていてすごい良いよと言っていたからです。
そこでduoシティのベビザラス限定カラーがあると知って近所のベビザラス(埼玉県新座市)に電話で確認してから見に行きました。ちなみに二人用はそのときduoシティ1台しか置いてありませんでした。

使ってみてですが、とても使いやすく未だに毎日重宝しています。縦ベビーカーの中でもコンパクトで軽量な方なので車にたたんで乗せるのもママ一人で出来ますし、改札やレジも問題なく通れます。
電車も私鉄JR新幹線と使ってますが、普通の一人用ベビーカーとさほど変わらない大きさのため迷惑にならず使えました。新幹線の席と席の間も通れましたよ。

確かに赤ちゃん本舗は私も二人乗り見たことないですね。
あとは育児用品の中古ショップ(朝霞市にあるきっずえんじぇる)には運が良ければ何台かありました。やはり二人乗りは人気なようですぐ売り切れるそうです。
見つかると良いですね!

  • jade

    jade

    ありがとうございます!duoシティ使ってるんですね!改札とか新幹線の通路も通れるというのは非常にありがたいですね!!
    なんとなく、後ろとかの棒系が細く見えて、畳んだり開いたりしてるうちに壊れたりしないのかなぁとか、耐久性が心配だったんですが、数年使われていて特に故障とか異常はなく使えていますか?
    畳むときとか開くときは、さすがに片手でってわけにはいかないですよね?

    • 5月20日
  • ルルロロママ

    ルルロロママ

    2年ほどかなり乱雑に使ってますが壊れないです。
    畳むときも開くときも足を使うので片手でもいけますよ。
    最後閉じるのに留め具があるのでそれは手が必要ですが片手で出来ます。
    子供抱きながらとか荷物持ちながら足でガンガンとやって開いたり閉じたりしてます。かなり雑です(笑)

    • 5月20日
  • jade

    jade

    耐久性ばっちりのようで安心しました❤教えていただいてありがとうございます!!
    我が家もduoシティを買いました☺
    まだ慣れないので片手で開閉はできないのですが、慣れると片手でもできるんですね😍

    本当に、大きめの一人乗りと大差ない大きさでコンパクトで、確かに一人乗りより重いけど、一人乗りではつっかかってた段差も楽々だから、かえって押しやすくなった感じがします!なにより、畳まずにそのまま車に乗せられるサイズだったのが最強だなって思いました😂これなら電車もいけそうな気がします!今度とりあえず近場からトライしてみようかなと✨
    ちなみに、荷物とかってどうしてますか?下にはほとんど入れられないから、ハンドルに引っかけるのかなーと思ったのですが、くの字に曲がってるから、みんなどうやって荷物引っかけてるのかなーと、、、
    一人乗りベビーカーでは、持ち手につけるポケットを装着して細々したものをそこに入れたりしてたんですが、duoシティはポケットつけちゃうと後席の子の頭にあたっちゃうからつけられないですよね。。。
    どうされてますか?

    • 5月29日
  • ルルロロママ

    ルルロロママ

    ご購入おめでとうございます~!
    ほんと二人乗り楽なのでよかったですね~😊☀
    開閉は足を使ってガンガンってやると出来ます(笑)
    畳まずにそのまま!?それは車が大きいんですね!うちは小さい車なのでさすがに畳んでいれてますが恐らくduoじゃないと入らなかったです。畳んで立てれば座席にも入ります✌
    電車は小回り効くのでほんと楽ですよ~!
    荷物はですね、大体横にかけてますね~。くの字に曲がってますけど奥までかければ安定します。例えば買い物の時なんかは袋を左右にかけて下には潰れそうなものとか入れてます。下も小さそうですけど意外と広がるので入ります。
    ハンドルが繋がってるタイプよりサッとかけれるので楽ですよ

    • 5月29日
  • jade

    jade

    ありがとうございます!本当に楽チンで、いつもなら車で行くところも、二人とも乗せれるってことで、歩いて行けました✨片方抱っこしなくていいから、肩が感動的に楽😂✨
    うちはよくあるファミリー向けのミニバンなんですが、3列目を畳んでおくとそのままぴったり乗りました😍

    そうなんですねー!荷物は横にかけるんですね!結構重たいもの下げても壊れませんか?(笑)持ち手のとこのスポンジ風な素材が、荷物かけると一気にボロボロにならないかと不安で(笑)

    • 5月30日
  • ルルロロママ

    ルルロロママ

    本当よかったですね~!
    私も二人乗り買って初めて外出したとき感動したのを思い出しました。

    荷物は、スーパーで大量に買った袋とか左右にかけたり重いリュックかけたりしてますけど今のところ壊れてないですねー。
    さらに言うならうちは荷物プラス20キロの犬のリードをハンドルに引っかけて犬に引っ張ってもらってます(笑)

    ハンドルのスポンジはまだすごく綺麗なので意外と丈夫だと思いますよ。
    気になるならハンドルカバーとか別で着けても良いかもですね。

    • 5月30日