※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

2歳半の息子が食事を拒否し、ストレスを感じています。体重が心配で、保育園では食べているようですが、家では食べない様子。

2歳半の息子。
昨日の夜ごはんも全然たべず、好きなものしかたべず(アボガド1個だけ)今日の朝は小さいカステラ2個、お昼は炒飯したのに、いらない!と1口もたべず終了。
おかし‼️とゆうので、ごはんたべない子にはあげません‼️とゆうと、ギャン泣き。
あーストレス😔😔😔食べなさすぎてほんとストレスたまるわー。こんなに食べない子いるんかなー😞
何でも食べる子がほんと羨ましいすぎる。
しかもこっち臨月だし変なストレスためたくないのに。
体重も標準ぐらいあれば悩まないけど、2歳半で10キロしかないし、余計にごはん食べないと辛くなる毎日。
保育園では食べているみたいだけど。つかれたー

コメント

deleted user

うちも3歳近くまで全然ご飯食べなくて同じ感じでしたよー!
周りに男の子で食べない子わりといます!
体重は軽いですが、身長はどうですか?
小さくても、体重と身長のバランスが取れていれば大丈夫だと思います(・∀・)

  • まりめっこ

    まりめっこ


    そうなんですかー😭💦‼️
    コメントみてすごいすごいホッとしました。泣
    周り男の子少ないんですが、知ってる子は2人ともよく食べまくる子たちで。成長は少しずつですが、してくれてます!
    偏食がほんと最近とくにひどくて..涙

    • 5月20日
よーちん

はじめまして😄
うちの息子もにたような感じです…ダメだとわかっていても好きなものしか出さずあまりに食べなかったらリンゴあげてます…保育園ではうちの子も苦手なもの食べてるようですが家ではやはり甘えが出ます💦食べなくてイライラしてご飯下げると食べるよって泣き叫ぶしストレスたまりますよね…

  • まりめっこ

    まりめっこ


    似てますか‼︎そうなんですよ、、食べてくれるなら、と好きなものしかあげずだったりして。
    下げたら泣くし、もうなんなん😞ですよね。ストレスすごいたまります。

    • 5月20日
レンルー

体重や身長は気にしなくて良いと思いますよ。
私も保健師やらに色々言われましたが、標準なんて小さい子からメチャクチャデカイ子の間なので、気にするの辞めました。本人が元気なら良しと。
でも、小さいのが気になるなら小児科に相談した方が良いらしいです。色々調べてもらえるらしいですよ。
ウチの子も2歳半はそんな体重でした。
今は3歳半に近いですが12キロいくないか無いかと、2歳児平均です💦💦

  • レンルー

    レンルー

    臨月じゃあ、ちょっとした事も気になるし、ストレスですよね💦
    私も約3ヶ月前はそうでした…
    お疲れ様です。無理しないで下さいね。

    • 5月20日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    ありがとうございます!
    本人は元気で異常はなく健康なんですが、偏食で。食べず嫌いで、、困ります😔💦周りからも成長に問題ないなら体重あまり気にしない方がいいのはわかっていても、やっぱり気にしちゃいます😅
    3歳半で12キロぐらいですか!
    ごはんはよく食べるんですかー?食べても食べても太りにくい子供さんもいますよね☺️✨

    • 5月20日
  • レンルー

    レンルー

    ウチはよく食べますよ。
    だけど体重少ないから、受診を…って保健師に言われましたがスルーですw

    食べないと心配ですよね💦💦
    体重と身長は、元気なら気にしなくて良いと思います。
    因みに、ウチの旦那は偏食で小さい頃は殆ど食べず…痩せっぽちのヒョロヒョロだったらしいですが、20代後半からメチャクチャ食べてます😅
    結婚当初は「食べて」だった私も今は「それくらいにしなよ」ですw
    だから大丈夫ですよ。旦那は成長して元気でオッサンしています👍

    • 5月20日