※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠後、食べ物が変わりました。性別によって食べ物が違うのか気になります。みなさんの意見を聞きたいです。

食べ物で女の子、男の子て
違いますかー?(ʘ╻ʘ)
性別が気になりますっ♡♡
妊娠してから 脂っこい食べ物は
受け付けなくなり、食べやすい
くだもの、ゼリーなど良く食べる様に
なりましたあ♡♡
私の時はこーだったよ!て
言う意見聞かせて下さい(*'д`*)

コメント

私は元々脂っこいのは好きではなかったんですが、ますます嫌いになって肉よりも魚や野菜、果物が好きになりました!
魚を好むと女の子と聞いた事があります。実際も女の子でした^ ^

こうたん

違いはわかりませんが私は悪阻がひどかったのに少し体調がいいと焼き肉や背脂のラーメン食べたくてしょうがなくしばらくして性別がわかると男の子でした(^^;)やっぱりって感じでした。

りんごママ

私も、もともとはラーメン!肉!米にどんぶり!などのガッツリ系が大好きだったんですが、妊娠して好みが結構変わってきてます。。
3度のご飯より甘いものや菓子パンが最近食べたくて、つわりの時はリンゴとかヨーグルト、卵のサンドイッチくらいしか口に合わず、、、よく言うポテトはダメでした。肉も自分からは食べたくなくなりました。
最近健診時に、たぶん女の子だよと言われて、もしかしてこの好みはそのせいかな⁇と思ってます♥︎

私は初期の頃は悪阻が酷く、
食事はお魚を好んで食べてましたが、
中期から受け付けなくなり、
あまり好きでないお肉が食べたくて仕方なかったです!
今は両方食べれるようになって
ます。
性別は女の子です♡

ヒィ〜

私の時は食べ悪阻でもともと甘党でしたがまったく受け付けなくなり、ポテトやジャガビーばっかり食べてましたが結果女の子でした☆
今回は悪阻がひどい方でやっぱり甘いの食べると気持ち悪くなり、トンカツやてんぷらなどが食べたくなります☆
性別はまだ不明です〜(≧∇≦)ドキドキ☆

ai

あくまでもは私の場合なのですが、妊娠中に好んだ食べ物も、
お腹の出方も、顔付きも
女の子だろうなって何処か確信がありました(∗ ˊωˋ ∗)笑

ですが、全て迷信で、お腹の子は
男の子でしたよ笑(*゚ロ゚)!!
あまり、あてにはならなかったです。

唯一、悪阻は少し重かった位でした。
性別知るまで楽しみですね〜❤︎❤︎

Mママ☆

つわり明けてから、唐揚げ、豚カツとか、揚げ物やお肉ばかり好んでました!
特に後期は焼き肉が食べたくて仕方なかったです笑

男の子でした(*´ω`*)

Chao

私も焼肉!
むしょうに焼肉が食べたくなり産んだいまでも焼肉!焼肉!笑
おとこのこでした!笑

上の男の子の時は やたら柑橘にはしり
食べたいくせに食べてつわり悪化で吐くという繰り返し笑

上の女の子は何ってことも悪阻じたい軽く
特に変化はなかったかもΣ(゚Д゚ υ)

himawari...

私は食べ物の好み全く変わらなかったです(。•́ωก̀。)。あ、でも元々甘いもの大好きでしたがスーパーカップのアイスとかチョコとか無性に食べたくなりました(๑• •๑)♡性別は女の子と言われてます(>_<)

まるこめ

私は悪阻の時、大好きだった甘いものが一切食べられなくなりました(´Д` )気持ち悪くて…

赤ちゃんが女の子だと甘いものが食べたくなるとかきいたことあったので、ウチは男の子かなぁと思ったら、お腹にいたのは女の子でした*\(^o^)/*
女の子だと甘いものが食べたくなるは迷信だと思いました‼︎笑

きゅん♔

つわりの頃は肉とか食べれなくさっぱりした物をたくさん食べてたんですけど、つわりが終わると肉!肉!肉!ってなりました(笑)
お腹も前にとんがって出てるので、ザ・男の子って感じです(笑)(笑)

*K♡MAMA*

食べ物の好みが変わらず
好きなお肉類をよく食べてました。ラーメンも好きで食べてましたよ!スープは塩分高いので残してましたが…。調べると男の子に多いと書いてありましたが女の子出産しました。早い時期から性別は女の子と医師から言われてました。

りんごまま

悪阻は全くなかったですが、脂物は受け付けませんでした(>_<)
代わりに、アイスと炭酸飲料ばかりとってました(笑)

奈桜

はじめまして🌸私は最初はつわりひどすぎてゼリー アイス 飴しか受け付けませんでした あとは果物 だんだん食べるように努力して💦サラダ マック とにかくポテトが食べたくなり つわりが少しマシになるとともかくお肉 つわりが終わるととにかくお肉💦 最近は何故か鮭とみかんとヤクルトが好きで😊甘いものも食べられるように❤️ 性別は男の子でした🌸 これ迷信かもしれませんが私の周りは偶然男の子が多いのですが男の子だとつわりがそこまで酷くないような気がします👀女の子のお母さんは産むまであったとかひどかったとか結構聞きます💦 なのでこれからまた好みがもしかしたらはっきり出てくるかもしれませんよ👀 私の場合妊娠してから食べ物の好み変わりました👀特にみかんと鮭を食べてるのが謎です笑