※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を変えた経験を教えてください。きっかけや飲みやすさ、変えた哺乳瓶などについて知りたいです。使用期間も教えてください。

哺乳瓶についてです。

母乳相談室の哺乳瓶から別の哺乳瓶に変えた方いらっしゃいますか?

・変えたきっかけ
・変えてもうまく飲めたかどうか
・どの哺乳瓶に変えたか

など教えて下さい。

練習用の母乳相談室の哺乳瓶はいつまで使っていていいのか分からなくて💦

そもそもうまく飲めてるのか不安ですが・・・

コメント

なー

混合で育てています。
乳頭混乱になるのが怖くて、4ヶ月くらいまでずっと母乳相談室を使っていました!
今は母乳実感を使っていますが、おっぱいも哺乳瓶での授乳も問題なしです(*^^*)

• なー

なー

変えたきっかけは、吸う力が強くなって哺乳瓶の乳首が潰れるようになったからです!
    あとは授乳時間を短くしたかったからです(^^;

• 5月20日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    私も一応混合なのですが、元々うまくおっぱい飲めなくて病院で母乳相談室勧められたのですが別の助産師さんは大きくなれば自然に飲めるようになるから何でもいいと言われてて😅
    1ヶ月経っても唇が内側に入り込んでしまったり舌出そうとしないのでどうしたものかなぁと💦

• 5月20日
ゆかりん

上の子の時は7ヶ月くらいまでは母乳相談室使っていました。(母乳推進の病院で乳頭混乱が起こるので、乳首を使わず、哺乳瓶から直接飲ませていましたが、こぼれまくって疲弊し、桶谷で勧められました)

でも、乳首がSSしかなくて、7ヶ月で保育園に入り、哺乳瓶セットを預けたのですが、飲みにくそうと言われて。

で、母乳相談室は母乳実感の乳首もつけられるので、母乳実感の乳首に替えて、瓶はそのまま使いました。乳首替えても特に変わらなかったです。

下の子は小さく産まれて、母乳相談室が一番直母に近くて疲れてしまうので、今回は使っていませんが、やはり母乳実感の乳首をつけて瓶は使っています!

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    7ヶ月頃まで使っていれば飲むの上手くなって変えても大丈夫なのですかね💡
    ですよね、疲れてしまいますよね💧
    今100飲むのに途中何度も休んでて時間かかってますし・・・

• 5月20日
とあ

半年頃変えました!

もともと母乳外来で母乳相談室の勧められて使っていたんですが半年通っても混合のままでおっぱい拒否が始まったのでだったらもうミルクでいいや!って諦めて母乳実感の哺乳瓶にしました😊飲みやすそうでゴクゴク飲んでました!

母乳相談室の哺乳瓶はわざとおっぱいに似せて吸いづらくさせていますが、それで母乳も飲んでくれるようになるかは本当赤ちゃん次第だしうちは息子が嫌がるし私も完母にこだわってなかったので躊躇なくやめました!

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    私も完母のこだわりは捨てたので、直母できないならそれはそれで・・・って感じではいるのですが、哺乳瓶咥える時に唇が内側に入ってしまったり舌出そうとしないので😂
    哺乳瓶変えたらどうなんだろうと思いまして( ̄▽ ̄;)

• 5月20日