※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

初の人工授精後、デュファストン服用中で低体温が続く。服用後の体温や低体温で妊娠した経験について教えてください。

いつもお世話になっております(^ ^)
10/30に初の人工授精をしました‼︎
そして10/30からデュファストンを初めて処方され今も服用中ですが、普段の低温期かそれよりも低い体温が続いてます。
高温期にここまで下がるのは初めてなのですが…
皆さんはデュファストン服用後の体温はどうでしたか?
また低体温でも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

りえ❤︎

今 まさにデュファストンを服用中です。参考にはならないと思うけど、とりあえず

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    綺麗に上がってますね〜〜‼︎
    参考にさせていただきますー

• 11月4日
トラトラ

私もデュファストン服用中に体温がいつもより上がらなかった事がありました。
でも、元々デュファストン自体が体温を上げる働きはなく、高温期の維持に作用するので、たまたまだったのかなぁと気にはしませんでした。
人工受精をしていた時は朝夕1週間分の服用でしたが、体外受精を決めた待機(自然)周期に先生から朝昼夕10日分の処方になり妊娠に至りました。
薬の量なんかも関係したか分かりませんが、3年の不妊から解放され結果的には服用してて良かったなぁと思いました😊

低体温でももちろん妊娠には至りますが、身体を温める事はとても大事な事ですので、皆さんの意見を聞きながら是非色々と試してみてください‼

因みに私が妊娠前にしていたのは、ルイボスティーと温灸(家庭用のを購入)と脚を冷やさないよう常に踵より上のソックスを履いてました。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうだったのですね‼︎初めてのことで心配でしたのでお話聞けて良かったです‼︎
    今日も36.2度で不安は募るばかりですが…(^^;;
    私は朝夕10日分でました。朝昼夕で服用もあるのですね‼︎
    そしてご懐妊おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))お子様に出会うのが楽しみですね‼︎

体を温めることですね‼︎アドバイスまでありがとうございます(^ ^)
    妊活頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月4日