※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

マキシコシの使い方やエアバギーの乗り換えについて相談です。アダプター購入や使用期間について悩んでいます。

マキシコシ、エアバギー を使用してる方教えてください。

1人目の時はコンビのメチャカルのベビーカー、
コンビのネルームのチャイルドシートを使っていました。

そのあとエアバギー を購入しました。


マキシコシはいつまで使えますか?
種類がいくつかあるのかもしれませんが、、
チャイルドシートとしても使わないなら
マキシコシ意味ないですかね?

マキシコシとチャイルドシートにするためのアダプター買うと高いので悩みます。


エアバギー 乗れるまでは
1人目と同じような使用でいくか悩んでいます。

アドバンスください。

コメント

ゴロぽん

マキシコシは5ヶ月くらいまででした。
細身の女の子でしたが、窮屈で嫌がりました。

  • マカロン

    マカロン


    細身でも窮屈なんですね!
    1人目がビックベイビーだったので
    やめようかなと思います😭💦
    参考になりました

    • 5月20日
りー

うちもエアバギー、メチャカル、B型使ってて上の子にチャイルドシート(クルリラ)使ってました。
下の子にマキシコシ買いましたがエアバギーにドッキングしたのも10回やったかやらないかくらい。チャイルドシートとして使ってたのも3ヶ月くらいまでで上の子にジュニアシート買って下にチャイルドシートをお下がりにしました。
マキシコシなくてもよかったかなーって感じです💦

  • マカロン

    マカロン

    いろいろ使われてる方の意見参考になります!期間短すぎますしマキシコシ無しでも問題なくできたので私もやめようかなと思います。
    ありがとうございます(❃´◡`❃)

    • 5月20日