※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

産後の生理について、生理が来ない状況で悩んでいます。産科で子宮膜が厚いと言われ、自然に待つか妊娠を考えるか相談中です。生理が1年以上来ない方の経験を聞きたいです。

産後の生理について。
2ヶ月の時に息子が2週間入院をして、搾乳して持って行ったり、面会の時に母乳をあげてました。
その時にホルモンバランスが崩れたのか、生理がきました。
その後、きてません。
先日産科で診てもらったら、子宮膜が厚いからまだ来ないね。と言われ、自然にくるの待てばいいんですか?と聞いたら、妊娠したいかによると言われ、妊娠はしない事はいいました。
母乳あげてて、生理が1年以上こなかった方いますか?
お話聞かせて下さい。

コメント

私ではないのですが義姉は甥を保育園の関係で1歳0ヶ月で断乳したらすぐ生理始まったと聞きました!

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございました!
    断乳するとくると聞いた事があったので、参考になりました。

• 5月20日
SUGI

1人目のときも再開は遅いほうでした??
妊娠ご希望じゃなく、婦人系の病気も心配ないなら問題ないんじゃないですか?
はじまるとめんどくさいですし🤣

私も周りが産後2ヶ月~とかの子がいたのでモヤモヤしてましたが産後10ヶ月くらいできました。
外出するのに子どものオムツは忘れないのに自分のナプキン忘れて自分で母になったことを実感しました(笑)

• みきママ

みきママ

一人目の時は、早くに再開しました。が、
    生理なのか不安になり受診したら、ホルモンバランスが崩れてるからと薬をもらいました。
    それからは、普通にきました。
    定期健診で受診した際に診てもらいました。
    いつきてもいいように、ナプキンは用意してあります!

• 5月20日