※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊h❤️y🕊
妊活

もうすぐ大阪(八尾市)に引っ越します。多嚢胞卵巣症候群で治療中です。不妊治療で有名な病院、オススメなど教えて下さい。

もうすぐ大阪(八尾市)に引っ越します。
多嚢胞卵巣症候群で治療中です。
不妊治療で有名な病院、オススメなど教えて下さい。

コメント

すままま

おはようございます。
私が通院していたのは【IVF大阪クリニック】です。
地下鉄中央線の長田駅にあるのですが、難波にも系列病院があるので八尾からなら難波の方が通院しやすいかもしれません。
不妊治療専門の病院で私はこの病院で妊娠することができました。

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

おはようございます。
    IVF有名みたいですね。
    妊娠するまでには時間かかりましたか?

• 5月20日
  • すままま

すままま

1月から通い始めて、10月に顕微授精し、11月に妊娠判定が出ました。
    余剰胚も凍結してもらっているので二人目もお世話に為る予定です🎵

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

2人目も頑張って下さいね❤️
    もうすぐ33歳になるので年齢的に焦りを感じてます😢

• 5月20日
  • すままま

すままま

ありがとうございます。
    私は治療を始めたとき37歳だったのでまだまだ若いですよ!
    でも、30歳を過ぎると妊娠率も低下していくのであきよさんも無理せず頑張ってください🎵

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ありがとうございます☺
    無理せず頑張ってみます💕

• 5月20日
  • すままま

すままま

慣れない環境や焦りやストレスも不妊の原因になりますよね。
    私も年齢的にすごく焦っていて仕事のストレスもあって辛い時期もありましたがIVFの看護師さんはそのあたりの話も聞いてくれたりするので助かりましたよ。

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

そうなんです、ストレスがダメなのは分かってるんですけどね😢
    看護師さんが話聞いてくれるんですか?それはありがたい☺

• 5月20日
あずき

八尾でしたらIVF大阪近いのでは?わたしもこちらに転院し、すぐに妊娠できました😄

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

IVF有名なんですね。
    すぐに妊娠されたんですか☺
    羨ましい‥😊

• 5月20日
  • あずき

あずき

それまでに2回転院しましたが、こちはら格がちがいました!オススメできますよ😉スタッフみなさん優しいし、ストレスなく通院できました😆

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ストレスなく通院できるのいいですねー😊
    すぐに妊娠との事ですが、治療内容はどんな感じでしたか?

• 5月20日
  • あずき

あずき

私は卵管不妊だったので、こちらにきてすぐ体外受精したいと申し出、説明会うけたあとにすぐスケジュール組んで採卵、移植しました。1月に初診、2月に採卵、移植で3月には妊娠判定いただきました。余剰胚もできたので、近々、二人目の治療開始します😉

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

なるほど✨
    実は私、今回再婚で前回の結婚時には、タイミング約1年、人工授精を1度だけしたんですけど、ダメで‥
    もうすぐ33歳になるので、年齢的に焦ってます😢

• 5月20日
  • あずき

あずき

大丈夫です!わたしも1人目を33歳で授かり、34でうみました!先日37になりましたし、あきよさんはまだまだお若いから大丈夫ですよ🎵
    わたしもタイミングは1年以上、人工を4回してからの体外です。お互い、授かれますように😆

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ありがとうございます☺
    年齢を考えたら、余計にストレスになります😢
    葉酸サプリとか飲んでましたか?

• 5月20日
  • あずき

あずき

葉酸はのんでました。クリニックのサプリはたかかったけど、よさそうな気がしてかってました。あと、採卵する前は丈夫な卵を育てるためにLカルニチンのんでましたよ!

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

確かに、病院のなら良さそうですね😊
    採卵って痛みあるんですか?

• 5月20日
  • あずき

あずき

静脈麻酔なので、寝てる間におわりますよ😉

• 5月20日
3まま❤︎+1

近鉄八尾駅近くの
なかじまレディースクリニック
先生優しいです( ˘ω˘ )

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

先生が優しいのは嬉しいですね☺
    不妊治療の病院ですか?

• 5月20日
  • 3まま❤︎+1

3まま❤︎+1

不妊治療もやってる病院ですよ!
    私も2人目不妊でなかじまさんに
    受診したら多嚢胞でした。
    通い続けて、妊娠して来月出産です!

• 5月21日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

お返事遅くなってごめんなさい。
    不妊治療もやってる病院なんですね🏥
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 5月24日
Hana

私も東大阪のIVFですぐ妊娠できました😊

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

すぐに妊娠‥
    羨ましいです☺
    治療内容はどんな感じでしたか?

• 5月20日
  • Hana

Hana

他の方への回答読ませて頂きました、私はもっと年上です(笑)年齢的にもタイミングと人工やらずに、いきなり体外やりました☺️2回目の移植で授かる事ができ、通院期間は半年でした。採卵とか移植は何の痛みもありませんでしたよ。あと精神面でのフォローもありナース相談室や心理カウンセリングも利用できるので、私はストレスフリーで通院できました☺️内診室も完全個室なので安心感ありました。

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

詳しくありがとうございます🎵
    痛みもないんですね😆
    精神面のフォローしてもらえるのは、ありがたいです❤️

• 5月20日

私も以前、八尾に住んでいました。
JR沿線でしたら、JR久宝寺駅の駅前にある「きくちレディースクリニック」がとても有名です(^^)
先生は男性ですが、とても優しい方で、看護婦さん、受付の方も好印象です☆
私も不妊治療で1年通いました(^^)

退会ユーザー

ちなみに、分娩はそこではできないので、検診のみで他院に紹介状を書いていただけます☆

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

その病院で不妊治療して妊娠されたんですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月20日

退会ユーザー

そうです(^^)
    妊娠してからは、検診を30週くらいまで診ていただいて、あとは里帰り出産になりました☆
    確か八尾市民病院と医療提携していたと思うので、そちらでしたら分娩予約を取っていただけたかと思いますよ(^^)

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます☺
    ちなみに、治療内容はどんな感じでしたか?

• 5月20日

退会ユーザー

私の場合は
    最初の4〜5ヶ月は基礎体温をつけながらタイミングを指示していただきました。
    その後、クロミッドの処方とHCG注射で3ヶ月ほど通って、そろそろ次のステップ(卵管造影や人工授精、精神の検査など)に進む相談をした時に、妊娠できた感じです☆

• 5月21日
こうのとりママ

私も同じ症状で、なかじま産婦人科に行きました!
先生がとても優しくて、予約制ではないのですが、待ち時間がそんなにありませんでしたよ。

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

同じ症状の方がいてなんか安心しました☺周りに同じ症状の人がいなくて😥
    待ち時間、少ないのはありがたいですね😉

• 5月20日
BossBaby@💗☃️💛

私も多嚢胞です♪
長田のIVFに通っていました😉
通院し半年で授かれました!
最初の2ヶ月はタイミング見ながら、卵管造影や血液検査、夫の精子検査等で出費は大変ですが...
医師やスタッフの方も優しく、院内も綺麗です💖
八尾からですと車だと通いやすいかと思いますが、電車だとちょっと不便かもしれません😅

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

半年は早いですね☺
    先生達が優しいの嬉しいです❤️
    周りに同じ多嚢胞の人がいないので‥
    妊娠、出産された方がいるのは希望が持てます💕
    もうすぐ33歳になるので年齢的に焦りを感じてます😥

• 5月20日
  • BossBaby@💗☃️💛

妊活してから1年で治療開始しましたが、早く通院すれば良かったと今は思っています😅
    タイミングで半年、ダメなら人工に切り替える予定で授かれたのでストレスも不妊の原因かなとは思います💦

多嚢胞で歳も同じです😁👍
    焦る気持ち解ります💦
    あきよさんに早く赤ちゃんきますように💖

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ありがとうございます❤️
    同じ症状、同い年☺
    なんか嬉しいです😉💕
    ほんとに焦ります‥
    周りは妊娠、出産してどんどんママになっていく‥😢
    実は、再婚なので前回も不妊治療してました。(19の時に多嚢胞と診断されて、妊娠しづらいと分かっていたので‥)
    タイミング約1年、人工1回しました。
    でもダメでした😢

• 5月20日

焦る→ストレス→不妊→焦る→ストレス→不妊の無限ループにはまってしまいますよね😢
    多嚢胞は完治しないから余計に😢
    病院によって合う合わないもありますからねぇ💦
    私は1度違う病院でクロミッド飲みながらタイミング見てもらってましたが、なんか合わなくてIVFに行きました♪

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ほんとに無限ループにはまってます😢
    ストレスがダメなのは分かってるんですけどね‥
    何回泣いた事か‥😢😢
    夏に再婚予定なので、また治療を開始しようと思って✨
    高知から大阪に引っ越すので、慣れない環境でストレス溜まりそう😢

• 5月20日

解ってるからこそのストレスですよね😢
    私も沢山泣いて夫に当たり散らかしたりもしました😅
    慣れない土地での治療は本当にストレスが溜まりそうですね💦💦
    良い病院に出会えると良いですね💕

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

あまりストレスを溜めないようにします😢
    IVF、ほんとに有名ですね😉
    他の方も妊娠できたって言ってました☺

• 5月20日

あまり無理なさらないでくださいね😉
    他の府県の方も沢山来られているのが駐車場に止まっている車のナンバーで解ります😁

• 5月20日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

ありがとうございます❤️
    無理せず頑張ってみます💪
    とっとさんも、子育て大変だと思いますが、息抜きしながら頑張って下さいね😊

• 5月20日
にまる

私もIVF大阪です!他府県から来られる方がたくさんいらっしゃるくらい有名です。
まわりまわるより私は初めから良い病院に!と思い通いました(^^)
院内はきれいですしドリンクバーもありそこで持ち込んで軽食もできますし。混む時は混みますが通路が幅あるので圧迫感もありません。
私はとりあえず夫婦ともに一通り検査し、数ヶ月お金をためるので1年たち、顕微受精に入り3回目で妊娠できました☆行ってない期間はとても長いですが合計2年で妊娠にいたりました!
良い病院に出会えますように☺️

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

やっぱりIVF有名だし人気なんですね😁
    待ち時間も、ゆっくりできそうでいい感じですね〜✨

• 5月20日
たー

梅田のグランフロントにあるリプロダクションクリニック大阪に通って妊娠しました!
その前はIVF大阪に通っていましたが、IVFは夜診がないので仕事との両立が難しくて、診療内容に不満はありませんでしたが転院しました。
リプロは夜も土日もやっているので、主人と一緒に通いやすく、患者の予定も聞いて融通をきかせてくれるので、良かったです。検査や、人工受精も診療時間内ならいつでもやってくれたので。ドクターも信頼できる方ばかりでした。
八尾からは少し距離がありますが、おすすめですよ。

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

土日もやってるのは魅力的です✨
    旦那の休みが日曜日しかないので💦

• 5月20日
ちぃ

私は心斎橋の春木レディースクリニックに3月から通っていますが、先生も看護師さんもよく話聞いてくれるし心理と栄養のカウンセリングが無料で受けられるので転院しました!
前の病院は人工授精を2回やって半年休憩して春木レディースクリニックに変えました!
お値段も総合病院と対して変わらないです!
今週初めに卵管造影して卵管狭窄と閉塞だったので手術して半年間ハイパーゴールデンタイムなので頑張りたいと思っています(๑´罒`๑)

お引越しされて不安もあると思いますが、不安も漏らさないとストレスなるので旦那さんと協力して赤ちゃんに出会いましょうね(๑°艸°๑)

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

新しい土地は不安だらけです😅
    引っ越しは夏なので、それから治療しようと思ってます😆
    お互い、赤ちゃんに出会えますように❤️

• 5月20日
TAKAKA

私も多嚢胞卵巣症候群で治療を東大阪のIVFに通院していたんですけど、検査代が高いのと先生と合わなかった為途中で諦め、東大阪にある恵生会病院に転院し、すぐに授かる事が出来ました!

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

やはり、人気で有名でも相性がありますよね〜✨
    貴重な意見ありがとうございます😆

• 5月20日
まるお

既に出てますが、JR久宝寺のきくちレディースクリニックがオススメです。
友人が多嚢胞卵巣で通院後、2人妊娠してました!
治療内容までは、わかりません。
私も、検診でお世話になっていましたが、先生が朗らかな雰囲気です。
妊婦健診の日が限定されているので、曜日を選べば妊婦さんに会わずにすみます。
先生は尾木ママみたいで、以前、八尾市民病院の部長?をしていたらしく、器がでかいです。

きい

私も同じ症状でなかじまレディースクリニックに通っていました。
なかじまレディースクリニックは人工授精はできますが、体外受精はできなかったです。ステップアップを考えてIVFなんばに転院して、妊娠することができました。

あんちゃん

私も東大阪の長田にあるIVF大阪に最後の砦として通い、約2年で授かりました!
私は原因がはっきり分かっていたので、すぐに顕微授精にトライしました。
病院は人によって合う合わないがあると思うのですが、良かったら私の体験をお話できますよ😊

ひとつだけ。
八尾からは近くないので大丈夫かと思いますが、長居公園の近くの岡本クリニックはやめた方がいいかと…
看護師さんはみんな良い方なんですが、院長先生と受付の方がダメでした。
それなりの理由があったので書かせていただきました。🤭

ぽんた

私も多嚢胞性卵巣で、長田のIVF に2年通院し、顕微授精にて娘を授かりました。
クリニック内はホテルみたいに綺麗だし、先生・看護師・受付…皆さんキッチリされてます。
私はオススメです!

他の方への回答見させて頂きました!
年齢を気にされてるようですが、私は34歳でIVF へ行きだしたんですが『まだまだ若いし大丈夫😄』って院長に何回も言われましたョ😁そして36歳で妊娠、37歳で第1子出産しました!😄
凍結胚がまだあるので、そろそろ第2子も考えてます!
なので年齢は気にしないで大丈夫ですよ♪

まことん

質問の回答になっておりませんが、ついコメントをしたくなり書いてしまいました。
わたしは生理が始まってからずっと生理不順で、高校時代から産婦人科へ何度も通い内診をしておりました。大学時代にようやく多嚢胞であること、無排卵生理であることがわかり、不妊症と言われ愕然としたのを覚えています。 その後ももちろん不正出血は何度も続き、注射をしたりクロミッドを飲んだり手を尽くしましたがよくならず。ついに低用量ピルで卵巣をストップしました。それから3年ほど経ち、結婚もしてそろそろ子供も欲しいから産婦人科へ行って不妊治療をしようとピルを飲むのをやめました。すると、ありえないことに自然妊娠をしたんです!!今もうすぐ2歳になります。
わたしのような奇跡も起きます。コウノトリさんがあきよさんのところにも来ますように…