※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの吸引力が強く、哺乳瓶で溺れてしまう悩みです。出にくい哺乳瓶や乳首を教えて欲しいと相談しています。母乳相談室以外でのアドバイスを求めています。

哺乳瓶について質問です!
2ヶ月のわが子は吸引力が凄くて
母乳実感の1ヶ月からのでは溺れてしまい
まだ新生児用を使ってます!
時間は15分から20分ぐらいで120ml飲みます!
いろいろ試してみようかなと思っているのですが
出すぎると溺れてしまうので出にくい哺乳瓶
又は乳首を教えて欲しいです!
このままでも良いのかなと思ってますが、、
母乳相談室以外でお願いします!!

コメント

mama\( ・ω・ )/

combiのテテオ 授乳のお手本おすすめです!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    飲みにくいですか??(^○^)

    • 5月20日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    乳首に空気穴がついてなくて
    リングで空気穴調節するので
    溺れることはないかなと思います!

    • 5月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わかりました!試してみます(^○^)
    月齢でかえるものですかね??

    • 5月20日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    そうですね!
    SS S Mと合ってMは2.3ヵ月から18ヵ月まで使えます!

    リングも4段階調整なので
    Mサイズで一番出にくくしてあげるといいかもですね!

    • 5月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    今日買ってみたらいい感じでした!!(^○^)しばらく使ってみます(^○^)ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

ヌークは出にくいですが、うちは時間かかりすぎて結局相談室に戻しました💦
3ヶ月くらいまでは相談室つかってまして、今はLサイズです。笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    相談室より飲みにくいんですか?!(*_*)母乳実感のことですか??
    ヌークは月齢でかえるのですよね??(*_*)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません言葉足らずで!
    母乳実感のLです!
    ヌークは確か、新生児から6ヶ月までは同じだったと思います!
    そんな長く使えるの!?お得じゃん!と思って買ったけどダメでした😵
    120を15-20だと遅めの方ですかね…
    母乳実感のSSを慣れていった方がいいのかもしれません…
    私もほんとに色々試しましたが、結局ピジョン母乳実感になりました。。

    • 5月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ヌーク持ってたので試してみたら溺れてしまいました。。。
    本当その子によりますね、、
    いろいろ試してみます!
    ずっと新生児のかもしれませんが、、いいのかな。。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっと、、そうでしたか…
    母乳相談室を最初に使うと抜け出せなくなるような気がしてました。
    120なら、まだ相談室で許容範囲かと思いますので、時期が来たらで大丈夫だと思います!
    うちもずーーっと相談室でした。
    180超えたあたりから、サイズアップした所、多少溺れはするものの、段々上手になっていきました!
    今でも結構むせますから、個性かもしれません😅
    本人のペースで大丈夫ですよ!☺️👍

    • 5月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます(^○^)!!
    やっぱり慣れないとですよね(*_*)(*_*)
    試行錯誤です、、

    • 5月20日