※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方やトイレの利用について教えてください。マタニティのショーツとの組み合わせや順番も知りたいです。

トコちゃんベルトについて教えてください✲*゚
先日ネットで注文し、今日届いて付け方などの説明書を読んでいたのですが、腹巻やベルト、ショーツなど付ける・履くものが多くてトイレのとき大変かも?と思ってしまいました(。•́•̀。)💦
今マタニティのお腹まですっぽり隠れるショーツを履いていますが、トコちゃんベルトを付けるなら妊婦前に履いてたような短いショーツの方がいいんでしょうか??
何をどういう順番でつけておられるか、教えてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

よぽ

私は内側から腹巻き→トコちゃんベルト→パンツの順番で付けてます。
それでもトイレの時ずれて面倒くさいです。
でももう付けていないと腰が痛いので仕方なく付けてます(^_^;)

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    やっぱりトイレのときはずれてしまうものなんですね(^_^;)
    ショーツは短いものにしておられますか??

• 11月3日
Tnみーすけ

こんばんは☆
私もトコちゃんベルトを使用していて、付け始める時に姉に教わりました^o^
まずトコちゃんベルトを付ける位置は恥骨辺りなので、短いショーツでもお仲間ですっぽりタイプでもどちらでも大丈夫です。

トコちゃんベルトを付ける時はショーツは先に履きません。
ショーツは膝で待機してます。
必ず寝ながら付けて下さいね!

腹巻の上からトコちゃんベルトを恥骨辺りに合わせて付けます。
腹巻がお股にかぶったらトコちゃんベルトにかぶせる感じに折り返します。
その上からショーツを履くので、
お手洗いとかはいちいちベルトを外さずショーツを下せば大丈夫です☆

トコちゃんベルトはグラグラな骨盤を支える目的もあるので、着脱は必ず寝ながらというのがポイントです!
立ちながら外すと危険らしいです💦
面倒ですがトコちゃんベルトをして腰痛などがかなり楽になったのでお風呂以外は必ず付けてます^o^

正しい付け方をしないと逆に赤ちゃんに良くなかったりするので、産院で教わるのもいいと思います☆

• とこ

とこ

詳しくありがとうございます!
    すごくわかりやすいです!助かりますー(*´︶`*).。.:*♡
    寝ながらきちんと付けられるようにしたいと思います✲*゚
    検診のときに助産師さんや看護師さんにも確認してもらいますね⋈*。゚

• 11月3日
ちぇりりー

腹巻、トコちゃんベルト、ショーツ、(タイツ、ストッキングなど)の順です!始めはトイレの時は大変でしたが、慣れるから大丈夫ですf(^_^;

私は短めのショーツを穿いています!

• とこ

とこ

ありがとうございます✩°。⋆
    まだこれから付ける期間が長いし慣れますかね(ˊᵕˋ)
    短いショーツの方がお腹がパツパツにならなくて楽そうかなと思ってますが、暖かさに慣れてしまってて(^_^;)

• 11月3日

トコちゃんベルトって、素肌に腹巻→ベルト→ショーツの順で着けるんじゃなかったでしたっけ?

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    マタニティのショーツだとお腹まであるので、最後に履くのがどうなのかなと思いまして(^_^;)

• 11月3日

退会ユーザー

たぶんそれでィィんだと思いますよ(*^^*)

• 11月3日
  • とこ

とこ

ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

• 11月3日
02

専用の腹巻、ベルト、下着、の順でつけてます。
腹巻は普通に冷え防止もありますが、肌が痒くなったり蒸れたりするのを防ぐ為につけていて、専用のものが調子がいいです。
適度な強さで締めてたら歩いたり、トイレ行ってもそんなにズレませんよ!付け直すってことはなくて、ちょっと上がってきたのをトイレ行ったついでにちょっと下げる、くらいで大丈夫です。
産院でトコちゃんベルト取り扱ってたりするとつけ方とか場所とか強さとかチェックして貰えますので、聞いてみたらいいと思いますよ♪
後期になって寝返りとかも腰が痛いので重宝してます♡

• とこ

とこ

ありがとうございます✩°。⋆
    そうなんですね*Ü*
    検診のときに助産師さんや看護師さんに付け方のコツも聞いてみます⋈*。゚

• 11月3日